忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増渕スクールとのTRM


1試合目 0-1

2試合目 0-2


5年生 vs 6年生 0-0




増渕スクールの増渕先生、選手、保護者の方々わざわざ荒尾まで来ていただき、本当にありがとうございました。いろいろと学ばせていただくことが多く、とてもいい経験になりました。また、機会があればよろしくお願いいたしますm(__)m城北大会応援してます!








試合の合間に増渕スクールの選手たちと合同練習を。


楽しそうだったねぇ~


見ていてこっちも面白かった♪


今回みたいな交流は初めて


ボールが一つあれば問題ない


サッカーの素晴らしさを改めて感じました


子供たちにとっても本当にいい経験になったんじゃないかな?


本当の交流・・・


ありがたいです(><)





「一緒に練習して」

と言うと

特に質問も疑問もなく受け入れ


すぐに身振り手振りで練習内容を説明し、一緒に練習を・・・


その後の打ち解ける早さ


すごい・・・



その姿勢は忘れずにいてほしい


自分が失いかけているもの


羨ましいですね。



いろんなこと、いろんな物、いろんな人にふれてほしい

サッカーを通して。











ピッチ外での行動が・・・



意識してる子と意識してない子の差は大きい

気付いている子と気付いていない子も、これまた差がある



普段からやっている子はあたりまえのように


やっぱり普段が出るなぁ~



普段からさぼってる子はゲームでも・・・



変えないとねぇ~









ゲームは・・・


2連敗→問題ない

ノーゴール→問題ない

3失点→問題ない




積極的にしかけようとしてる


繋ぎで崩そうとする意識もみえた


「なんとなく」のプレーが減ってきてる




なんの問題もない



あるのは課題



聞くとみんな自分の課題と反省点を理解してやってるみたいだ


いい感じ。









増渕スクールのキャプテン・・・

挨拶、態度、声、どれも素晴らしかった。



負けてられないね♪










とりあえず、ゲーム中は雨が降らないでよかった(  ̄▽ ̄)
PR
←No.288No.287No.286No.285No.284No.283No.282No.281No.280No.279No.278