忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年生 vs 5年生

10-0



5年生・・・


最後までボロクソにやられたな



でも、みんな必死だ



見ていておもしろい



まだまだ課題は多いが、しっかりやれている



新人戦・・・



これだけ6年生に揉んでもらったんだ



大丈夫♪



自信持って戦いにいこう( ^∀^)





















「なんかやって」


って言ったら、以前は


「え~」とか「いや~」とか言ってたけど


最近は「見てて下さい!」だ


自信に満ちてやがる(笑)





ドリゲームも一緒にやるけど、ハッキリ言って全然とれない・・・


みんな少しずつ確実にボールを扱えるようになってきてるねぇ~


まだまだ負けられない♪













技ができるからといって、じゃあゲームにいかせるのか?



答えは「わからない」



ひとつ言えることは


技がない選手よりも、技を持ってる選手のほうが可能性が広がる


リフティングも一緒だ



小学生のうちに、吸収が早いこの時期にいろんな技を覚えたほうがいい














1年生、2年生・・・


大人にさせられる練習じゃなく


今は、わーわー言いながらボールを追いかけることだ



四角い枠を作って、ゴールを2つ置いて、皆ができるだけたくさんボールを触れるように2~3個ボールを入れる


それだけでいい


あとはほっとけば自分たちでやる


子供たちからしたら最高の時間じゃないかな?


怒られながらやらされる練習よりよっぽどいい



今は、わーわー大声出して、たまに泣いて、子供らしくボールを追いかけろ。






最低限やるべき練習はする


それ以上を求めるなら、土曜日に。









チーム戦術の前にグループ戦術


グループ戦術の前に個人戦術


パスの前にドリ


ドリの前にボールで遊ぶ


ボールで遊ぶ前に体を動かすだ
PR
←No.355No.354No.353No.352No.351No.350No.349No.348No.347No.345No.343