忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても「変化」の多い日でした






ある個が早めにグラウンドに向かう姿が見えた


車の中でそーっと見ていると


グラウンドに着くなり一人でリフティングをしはじめた


リフティングの苦手な個だ


選手たちが集まりだすと、今度は我先に準備をしはじめた


準備が終わるとまたリフティングをしはじめた



今までは見られなかった光景


ミニゲームでのプレーもなかなか良かった


ゲーム中、相手に「今日○○上手い!」と言わしめた♪


片付けもしっかりで、最後までいい姿勢でした


まだまだ一人で打開できるほどではないけれど


間違いなくチームの力になれると感じた




変わったね~


継続できると最高だね



頑張れ!











5年生と6年生合同でトレーニング



声の掛け方を変えた


立ち位置を変えて森を見たり、木を見たりした


トレーニングメニューも大幅に変えた


6年生にデモンストレーションをお願いした(なかなかできるもんですね!)


分からない5年生に6年生がやり方を教えながらやってくれた


ミニゲームも混合で4チームに分けて少しずつゴールの位置を変えながら行った


6年生が声を出し、指示をしながら動き、尻をたたきながら、各チーム引っ張ってくれた


5年生も最初は「ただドリ」ばっかりだったけど、「目標」と「目的」と「ヒント」で少しずつ変わってくれた


年齢別に分けてすることも大事だと思うけど、一緒にすることも同じぐらい大事なことだと再認識できた


躍動感もあり、良い雰囲気でのゲームになりました







技術はあくまでも「ツール」っていう捉え方


何のために?ってことかな










遠くから見てただけど、低学年も良い雰囲気の中でトレできてたんじゃないかな?


話しによると、最初の声かけからよかったらしい♪


変わったね~(笑)





1~3年生が上手くなってた(ボールの扱い方とか)


1年前とは大違い(笑)


2~3人だけが・・・ってなら話しは別だけど、ほぼ全員だ


地道にやってきた成果ですね~(  ^∀^)




発表会でどれだけ発揮できるか?


ってとこが見たいね~。











今日は自分の中でもいろいろな変化を感じることができた


まぁ、いろいろあったから(笑)





目が覚めたって感じです


もしかしたら、一番変化したのは自分なのかもしれません


それぐらい、いろいろありました(笑)





まだまだ未熟です


僕も少しずつ積み重ねていきたいと思います。
PR
←No.767No.766No.765No.764No.763No.762No.761No.760No.759No.758No.757