~ひそかに書いております~
カレンダー
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トレーニングメニュー自体はいつもと変わらず。
今日は「止める、蹴る、運ぶ」の質をちょっと意識させた。
インサイドで速いボールを蹴り、止める
1対1は相手の裏を
遅いボールしか蹴れないものは、速いボールは蹴れない
遅いボールしか止められないなら、速いボールは止められない
まずは、意識してインサイドで速いパスを蹴るように♪
4年生はハツラツと
パスゲームとミニゲーム…
だいぶパスが繋がるようになったかな。
突破できる子、キープできる子と色が目立ってきた
簡単にボールを奪われなくなってきたね。
ただ蹴る子も減りつつある
でも、まだまだ
もっとやらなきゃね♪
5・6年生は「5年生チーム」と「6年生チーム」に分けた
5年生には、「一回でも多く突破し、一回でも多くパスを出し、一回でも多くパスを繋げ」と。
いいチャレンジがたくさんあった
どんどん続けてほしい♪
6年生には「もっと速く、正確に」と。
自分たちよりも明らかに体が小さく、遅い相手だ
キープでできてあたりまえ
そこの質をもっと意識してほしいかな♪
6年生…
気持ち・迫力があり、雰囲気はいいが…
ちょっと引っかかるなぁ~
今日は「止める、蹴る、運ぶ」の質をちょっと意識させた。
インサイドで速いボールを蹴り、止める
1対1は相手の裏を
遅いボールしか蹴れないものは、速いボールは蹴れない
遅いボールしか止められないなら、速いボールは止められない
まずは、意識してインサイドで速いパスを蹴るように♪
4年生はハツラツと
パスゲームとミニゲーム…
だいぶパスが繋がるようになったかな。
突破できる子、キープできる子と色が目立ってきた
簡単にボールを奪われなくなってきたね。
ただ蹴る子も減りつつある
でも、まだまだ
もっとやらなきゃね♪
5・6年生は「5年生チーム」と「6年生チーム」に分けた
5年生には、「一回でも多く突破し、一回でも多くパスを出し、一回でも多くパスを繋げ」と。
いいチャレンジがたくさんあった
どんどん続けてほしい♪
6年生には「もっと速く、正確に」と。
自分たちよりも明らかに体が小さく、遅い相手だ
キープでできてあたりまえ
そこの質をもっと意識してほしいかな♪
6年生…
気持ち・迫力があり、雰囲気はいいが…
ちょっと引っかかるなぁ~
PR