忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初の一時間は普段できないメニューを





そのあとは9対9のゲーム



「ゴールキックもしくはキーパーがボールを保持したら、蹴らずにショートで繋ぐ」


というルールで




いつもなら、とにかくロングキックで前に!

だけど…


今日はそれをあえて制限。





繋ぎたいけど繋げない

運びたいけど運べない


判断が遅いので、マークにつかれゴール近くでボールを奪われて失点(相手にバレてるのもあるけど)。


ミス連発



イライラから、人のせいにしだす子

どうにかしようと自陣ゴール付近から突破をはかる子


悪循環…













ほぼ予想通り(笑)







ハーフタイムにこのルールの狙いとポジショニングの説明を少し…



狙いはなんとなく分かってきた感じだけど



まだまだ入ってないかな(笑)










今までは…

たまたまボールが相手の頭を越えて

たまたまボールが転がってきて

なんとなく走って

なんとなく蹴って



「たまたま」と「なんとなく」でボールを前に運んでいたけど…







これからは…


大切なボールをいかに奪われないように前に運ぶか





自分たちで意識して局面を作れるようになると、もっと面白くなりそうだけど♪






相手陣地に入ったときの攻撃力はすばらしい


そこまでの経過を大事にしたい。








ミスを繰り返しながらも、しっかり運ぼうという姿勢はみられた


まずは、その姿勢が大事。



ミスはいくらでもしていい


どんどんチャレンジ!!











今日のルールはかなりストレスになっちゃったかな…


もう少しいい方法を考える必要があるなぁ。
PR
←No.101No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91