忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約2年半・・・




はやいな~






集大成




今までの積み重ね










できれば、もう一つ上での試合をみたいね♪






頑張れ~
PR
できないことから逃げてても何にもないよ~♪




な~んも変わらないよ~












トレの流れはいまいち・・・



今日は反省点が多い












ゲーム形式のトレはいろいろと試しながら・・・










ボールを持ってもこわがる選手がいなかった




ただ蹴る選手もいなかった




4年生も5年生も




みんな積極的だったな~




ちゃんと技術も使えてたし




久しぶりに見てておもしろいゲームでした(  ̄▽ ̄)





明日が楽しみですね♪


ドリゲーム①



ドリゲーム②



ドリゲーム③



フリー
雨だったけど、なんとかできました






どしゃ降りにはならないって予報だったから


あとは気持ち次第(笑)











「雨降ってるけど、できる?」

って聞いたら


「できますよ。余裕です。」と。




強くなったな~(笑)











雨に濡れたら風邪を引く?


ん~・・・


ホント~?













リフはステップ1をクリアした選手がちょこちょこ出始めてきた♪



その調子②(  ̄▽ ̄)















PCの調子が悪い・・・


接続できない



つまり・・・








動画をのせられない( ノД`)…







本日もだいたいいつもと同じ流れで。








リフは量より質を



何回できたか?何回触ったか?よりも

「正しく」ってところ




ただの100回よりもその100回。




変わってきてたな~












1対1はスピードに乗ってからの突破とスピードに乗った相手の止め方



体の使い方が・・・











ミニゲーム・・・




「ゆっくり」と「もたもた」は違う



技術がないとね~






見る力も足りないし・・・










意識はできてる


おもしろいプレーも多かった






あとはゲームで試してみたい(笑)



















無いものは無~い









持つ感覚も




かわす技術も




抜く技術も




見る感性も










わたくしには全くありません(笑)






無いものは無いんです







さぼった自分のせいですね・・・






今からじゃ・・・








悔しいもんです( ノД`)…


















感覚は早ければ早い方がいい



「持たない1年」と「持ってる1年」




一緒かな?
あること「だけ」すれば上手くなるとか




某県トレではあることしかしないとか




あのチームはあーだこーだとか




あるチームはあーだから強豪チームに受からなかったとか




ある高校はあれができないと入れないとか





関東か関西か知らんけど、あることだけしかしないとか














うそはダメでしょ~
リフ、2人組リフ、止めトレ、対人コーンドリ、1対1、裏トレ、縦長ゲーム







浮玉と強玉にはだいぶ慣れてきたかな~










コーンドリはフリーでやらせてもあまり効果を感じないので




4つのパターンを伝えてから




継続すれば変わりそうな感じはある













縦長ゲームはカウンターのトレじゃないんだけど・・・(笑)




持ちながら狙う







キーパーはなし




前に急がず




「遊びながら」



ってとこかな。










みんな少しずつ変わってきてる




その中でもある子が伸びてきてるかな~(  ̄▽ ̄)




あとは自信とセンス(才能じゃなくて)・・・



性格がちょっと邪魔してる~。。。







たちいちとかあいしょうとかせんじゅつとかに・・・




にげない







いまはそこじゃない




チカラヲツケルコト




ナイカラニゲチャウ









いいわけはいらな~い
自分が昔教えられたものは




古いもの




ダメじゃないけど




古いもの








日々、変わっていってるってことですね









「指導者が学ぶことをやめたら終わり」




ある人の言葉です。
Prev16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  →Next