忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくだから



ふか~い部分を。






変化に期待です(  ̄▽ ̄)
PR
遊トレ、走トレ、コミュトレ、ドリトレ、フェイントトレ、体幹トレ、1対1、ゲーム。








今日は新しいトレを







劇的に・・・



とはまではいかないけど



変化はありました。










スピードではなく


フィジカルでもない




そんなところで勝負できるように















最後のゲームは両チーム合わせて得点「0」でした(見逃してるかもしれないけど)


全員が「得点」じゃないところを楽しめてました


取れなかったではなく


取れるけど取らなかった


意味のある「0」かな?





遊び心♪

遊ぶ余裕♪







本日もOBが1名参加してくれました♪


テクでやってくれる



ありがとね(  ̄▽ ̄)









今日はさすがにお手上げ・・・








サッカー場は池になってました(  ̄▽ ̄)
ちょっとアイスを感じます




まだまだチームになりきれていない感、馴染めていない感・・・




学校や学年、入ってきた時期も違うしね~




そこをなんとかぶっ壊したい







試合の合間に一つ取り入れたけど


少し効果あり









アイスブレイクだ(  ̄▽ ̄)
5位リーグ予選

vs リエート  1-1

vs 神野  1-3


フレンドリー

vs 明治  5-0






保護者の方々、雨の中応援・サポートありがとうございました!お世話になりましたm(__)m









特訓中




こういう場所での遊びも大事かと思います♪














「走る力」


が圧倒的に不足していると感じます


やりきるためには必要不可欠で


今まで甘やかしてきたツケかな・・・


玉際の遅さ・弱さとも比例




時間がかかりそう(-_-)
















ガッチガチだ


無駄な力が入りすぎてる


ボールからの解放、圧力、ストレス・・・


原因はいろいろあるんだろーけど





ある選手は癖かな


体や筋の使い方もだけど



力の抜き方も覚えないとね










持ち味は少しずつみえるようになってきた




少しずつだけど


一人一人の成長が見てとれます



まだまだこれから♪














いろいろと考えさせられた2日間でした







どっちも大事で・・・



ブレてしまうと中途半端になり・・・



熱くなると見失い・・・








本当に準備が足りなかったのは自分の方でした



反省です。












勝利は選手たちの頑張りと努力


敗北は自分の力不足


選手が伸びないのも自分の力不足


選手が練習に来ないのは自分の練習が楽しくないから


選手が本気にならないのは自分が本気じゃないから


選手が中途半端なのは自分が中途半端だから






「選手」は「指導者」の鏡と聞きます


「チーム」は「指導者」以上にはならないとも聞きます






まだまだ勉強不足に経験不足に思考不足です







勘違いはしたくない。。。
グループ予選

vs 城内  2-5

vs 小郡東野  0-4


順位決定戦

vs 立花  2-0




結果、明日は5位グループになります












いざ、監督会議へ



なんかいる(笑)
トレ前、怪しい雲が・・・






やばいかなぁ・・・


と、思ったけどヤホーで確認したら福岡方面にのぼる雲と判明♪


こっちには来ないと判断!



選手たちには「逃げる準備しとけよ~」と伝えて


避難場所も確認!





結果、特に何もありませんでした♪


ヤホーに感謝!(笑)














片付けも準備も「みんなで」



最近は自ら動ける子が増えてきた



逆に人任せにしてる子のほうが目立つかな~












ほんの少しの積み重ね


少しで多く、少しでも速く、少しでも正確に、少しでも良い姿勢で、1つでも技を増やす





自分の脚は自分で磨く!





がんばろ~



















自分で自分を磨く



がんばれ~
久しぶりにキッズのトレを



手、足、体幹、Nへのアプローチを意識して




でも、やっぱりパワフルだ(笑)



圧倒されそう。。。















6年生はいきいきしてたな~



まだまだ軽さと弱さが目立つけど



厳しさはある






その継続だな。。。











そういえば、自分たちでトレができるようになってたな~



素晴らしいことだと思う



「させられる」より「する」ほうが得るものは大きい




「子供だからできない」って子供は思ってないもんね



ちょっと成長したかな?(笑)














どう考えても



やっぱり「そこ」に行き着いちゃう






そこへのアプローチ



基本の底にあるもの




この夏で強化だな~
Prev14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24  →Next