忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう日もあります








今日は人間を鍛える絶好の日でした




雨に濡れたら風邪をひく?


雨に濡れなくても風邪はひく(屁理屈?笑)
















技術があればグラウンドの状態は関係ない



何の問題もなくゲームやれてました♪









ぬかるんだグラウンドでの効果も確認できた




スピードが落ちる


落ちるからこそ・・・ってとこかな






雨の日にやる意味は大いにある!



やらなきゃ気づけないことでした(  ̄▽ ̄)













誰もやらない日にこそやる


誰もやらない日にやるからこそ差をつけられる


こういう日はチャンスだと思って



1日も無駄にはできないね














こういう日に迷わず来れる子と


そうじゃない子の差は大きい




器がね。。。



おもしろくないんだよ。
PR



みんなで楽しんでおります(笑)
いや~


使えない!


いや


使えてない♪






体が使えてません



遊び不足か??




土曜日はトレーニング前にバスケっぽいものをしたけど


全員・・・だった(笑)




しかも硬い。。。





体へのアプローチ



どうする??



ブラジル体操を改良する??



ん~



要検討!













1対1



久しぶりに混ざったけど





ボールがとれない(笑)



足が出せない(笑)




上手くなっている。。。






なんであれをゲームで出せないんだろ?




なんか良い方法はないものか?





無い知恵を絞り出さないと。。。














インフルエンザが流行りだしたみたいだね~






インフルエンザや風邪はかかった方がいいんじゃないのかな?


と、個人的には思います


体を強くするためには。。。



ま、かからないに越したことはないんだけど(  ̄▽ ̄)




「インフルエンザにかかったら赤飯」


って言う人もいるみたいだし(笑)






何が真実なのかは分からないものですね~。
久しぶりの土曜日TR




土曜日はゆっくりじっくりできるから、すごく貴重な時間です













1対1は駆け引きの部分を楽しみながらしてもらいました♪




上手くなればなるほど。。。ってことで!
















この時期は小学生も受験で忙しいみたいだ



それも大事な選択肢



中途半端にならないように



やるなら全力で!
ひたすら「蹴る」練習を(笑)





左が。。。



変な癖が。。。



そのアンバランスはプレーの幅を狭めてるね



しっかりストレッチをしてください。











5年生 vs 6年生


う~ん・・・


自分たちでチャンスを潰し


自分たちでピンチをつくる



自滅軍団って感じかな。




力が入りすぎてる


もう少し抜けるといいんだけどな~





まだまだ足りない。
寒い!!


とにかく寒い!!



亜熱帯育ちには厳しい季節がやってきました。。。











OBが2名?参加♪


1人はトレーニングをしに来て、1人は見学に来ましたと。。。


やりに来い!(笑)



ありがとね(  ̄▽ ̄)











5年生 vs 6年生のハーフコートゲーム



バッチバチでした




6年生が「5年生こわい」って言ってた(笑)




ビビらせたら勝ちだ


ビビったら負けだ




ある意味、5年生の勝ちだったかな♪











迷わないこと



考えるのと、迷うのはちょっと違う




「迷わずいけよ、行けばわかるさ」


って、どっかで誰かが言ってましたね♪











迷わない


「1人が」じゃなく、「一人一人が」、「一つ一つ」のプレーに責任を持つこと


尻を拭い合うことをチームワークとは思わない




全力で。


















まだ一回も全員が揃った練習をしていない



「団体競技」


の意味を考えたことがありますか?


1人の勝手で誰に迷惑がかかるのか


考えたことがありますか?


自分の都合ばかりでいいんですか?


自分の都合ばかり、文句ばっかり、愚痴ばっかり、自分のことばかり・・・そんな大人になりたいですか?



サッカーは「チームスポーツ」です。
2名のOBが参加♪

後輩たちにいい刺激になってくれました(  ^∀^)

相変わらず上手いな(笑)


ありがとね♪











いい感じに締まったトレーニングになりました




「しつこさ」に+α


「しつこさ」の前に+α



少しの意識で大きな変化がありました




今週末のカップ戦に向けていい準備ができたかな?



そろそろ分かりやすいものがほしいね!







大会後のトレーニング




少ないかな~って思ってたけど


意外と参加した(笑)


中3のOBも参加してくれました♪ありがとね(  ̄▽ ̄)












1年生~中3まで全員でトレーニング♪



開始してからの20分間の姿勢・雰囲気が本当の姿ですね



「赤信号みんなで渡れば怖くない」ってか?



ゆ~るくて、甘~い



もっと本気をお願いします。














5年生


感じれたかな?


あの中で平気でできるようにならないとね


ヘラヘラと遅れている


しっかりついてきてください。





まだまだ唐揚げレベル(笑)



10分でできる人と、1分でできる人の技術力は違う



理想をイメージしてやってください。













自分の得意なものと苦手なもの



自分で把握できていますか?



何で勝負するんですか?



苦手なものは後回しですか?




自分で自分を・・・♪














周りが見えていますか?


予測できていますか?


目、耳、口、頭・・・全てを使っていますか?




普段から意識して使ってみるといい♪












「口」だけじゃダメですね


ただ使えばいいってもんじゃないね


場所、時間、過程、タイミング、強さ、間・・・


ここぞって時にかな。。。







今伝えたらダメだ


絶対に伝わらない




確実に伝わる


ここぞって時を狙ってます(笑)
「2時間」



18時から20時まで



18時の自分と20時の自分は同じか


それとも違うのか




時間は平等です



無駄にしないようにしたいね。















動きすぎかな~


動けばいいってもんじゃないと思うけどな~


「動かない」 「止まる」

っていう選択肢も全然ありだと思うけどね



もっといろんな発想がみたい(  ̄▽ ̄)













全ては・・・のために


あくまで一つのツール













心をつかむ


心に響かせる


心を動かす


心に灯をともす








そのための・・・で、ありたいですね。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next