忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボールで遊ぶ



1つでも多く技ができるようになるといいね♪




練習あるのみかな
PR
ゴール運搬に御協力いただいた保護者の方々、ありがとうございましたm(__)m








学童五輪がはじまります


1日でも長くやりたいね~









寒くなりましたね~



南国生まれ南国育ちなので


寒さは苦手です


嫌になります(笑)











ケガ・・・

してしまったものは仕方ない

間に合わなくても何も言わない


でも治す努力、間に合わせる努力は必要です






シップも悪くないけど

それよりも氷で冷やしたり、湯で温めたり、安静にしたり・・・


を、おすすめします。
















ある選手のあるタッチを参考にさせてもらいました


「タイトタッチ」

と名付けることに(笑)




真横への重心移動から、前への重心移動がスムーズにできて

且つ、両脚を左右から前へスムーズに速く運べなければできないタッチかな


幅が広く、相手をかわす・はずすにはかなり有効なタッチかと



オリジナルの選手はこのタッチの前にフェイトを入れる


あの距離感、タイミングは間違いなく彼だけのものでしょう



選手から得られるものはたくさんありますね



勉強になりまっす!













とりあえず


みんなヘディングが苦手でした(笑)





5年生が2名参加

元気だね~






なんか硬いな~






久しぶりにシュート練習を。



思ってたより上手かったかな(  ̄▽ ̄)



フリードリに変化があるといいね。










6年生 vs 5年生

4-0



見えなくなってきたな~


まあ、トレーニング的にもそうなりやすくなってるからね~








準備ができていない


「一流の選手はボールを受ける前に仕事を終えている」そうです。


そこもしていかないといけないかな。





皆既月食♪















グラウンドは聖域です


何を思ったのか知らないけど


何も言わずに勝手に入ってきていい場所じゃないと思っています


誰の保護者かまったく分かりませんが。。。


選手と保護者、保護者と指導者、キッズは線引きができていないことが多すぎる



以前も同じようなことがあったし、試合中も我が物顔でベンチにいたり・・・





学校でも何も言わずに教室に入ってくるのかな?









そこの御理解はいただきたいものです。







境界線がなくなってしまうなら


考えないといけない。
2名のOBがやっと参加(笑)


でかくなったな~


ちょっと反抗期入りかけみたいだけど、元気そうで安心した♪


ありがとね~


また来いよ~(  ̄▽ ̄)














1人ケガで練習を見学


よく来た



「絶対に来い」とは言わないけど


練習できなくても来ることは大事なことだと思う


ケガをしててもできることはある


外から見ることで気づくこともあるはずだ


その姿勢、その意識は是非忘れないでほしい


今後かならずプラスになる












6年生 vs 5年生(20分)

1-2


ついに。。。


今日の5年生は強かった


前へ前へってのが良かった


今日みたいなプレーが継続できればいいね









6年生は・・・


視野が狭かったな~





このチームに点取屋はいない


取やすいポジションはあるけど


それだけ




いないからダメじゃなくて


いないからこそ


全員で全員が点を取れるようにならないとね。



とりあえずシュート練習が必要かな♪














まだまだ予想以下


学童までTRは多くてあと6回


やらないとね。








なんとなく~って感じだったんで



スピードを落としてもらった



そっちの方がいろいろと見えたんじゃないかな?



大は小をかねないからね。













雨はギリギリでした



トレーニング前にOBが一人挨拶に(まさかスカウト!?笑)♪




わざわざありがとう!



頑張れよ~♪











6年生 vs 5年生(15分×2)

4-0





玉際もあっておもしろかったけど


ちょっと速かったかな


ま、全然OK♪


全員の成長がみられました(  ̄▽ ̄)
6年生 vs 5年生(15分×2)

2-1




技術があれば年はさほど関係ないね。












FOOT×BRAINより


日本人には


「アメとムチ」



ではなく



「アメとムシ(無視)」



が合っているそうだ。






時と場合によると思うけど


納得できる部分もある。
ここ最近背が伸びたちょっと王子様系に積極性がでてきてた





もう少し1対1に強くなって



もう少し余裕ができて



もう少しボールを失いにくい持ち方になったら・・・





すげーよさそうだけど(笑)











NしむらKい君がリフティング4972回達成したそうです(  ̄▽ ̄)




周りじゃ最高記録かな?




基準はどんどん上がっております♪








Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next