忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つらい季節になりました。







参加人数は予想通り少なかった



本人の判断なら素晴らしいことだけど

そうじゃないのなら成長の芽をつまれてる


成長の芽は日常にこそにある


全てを分かっていながら「ほっとく勇気」が大事だと思います



で、遊ぶのはOKなの?(笑)











最後のミニゲームはずっとみていたかったゲームだったね~





一人の選手が化けかけた。。。


化けてはいない


化けかけた



あと10分、いや15分あればいけたか。。。


残念(>_<)












体を言い訳にするな

遅さを言い訳にするな



体が小さくても体でねじ伏せろ

足が遅くても食らいつけ




気持ちみせろ







不利だけど無理じゃない


「負けてもいいや」って思ってないか?



サッカーは「格闘技」だ






やる前から負けている。
PR
2人組リフが上達してる


始めた頃は全然できなかったのにね~


やり続けるって大事



それに伴って浮き玉の処理もだいぶスムーズになってきたかな~














土曜日のTRMの時に


あるチームのアップをみて


とても参考になったので


ちょっとアレンジを加えたタッチを



重心移動、下肢筋力、踏ん張り、繊細・・・


狙えるものは多々ありそうだ♪













「しつこさ」は武器だ



体も小さい、足も速くないのに


諦めがはやかったら何があるんでしょうか?



「しつこさ」は武器でしょーよ!














「ゴール」を意識してもらいました





ネットを揺らすために


「ゴールをとれなければ、何もしなかったのと同じ」

って感じの言葉を聞いたことがある



何がなんでも!って気持ちを持ってほしいね(  ̄▽ ̄)


魂で取れ!(笑)



ちょ~っと鬼ごっこに工夫を加えました(笑)


意外ときつかったそうです♪










自分たちでギアを入れることはできなかったな。。。




強い圧力



自分たちで慣れるための環境をつくらないとね。
















トレーニング中のグラウンドに何の断りもなく入ってくるという荒業。


「場」


というものがあると思うのですが。。。





ま、いっか。
本日も箸で豆をつかむ作業(笑)



まだまだ唐揚げレベルだ(  ̄▽ ̄)












狭いスペース


速く強い圧力



その中でも平気でプレーできるように


自分たちで環境を作って慣れていかないとね♪











現中2のOBたちが挨拶に来た



卒団してから何の音沙汰もなく(1人除いて)

ほとんど他人みたいになってたから


少し驚いた



たまたま近くにいたからなのか


誰かに何か言われたからなのか


それとも自主的になのか


分からないけど





この年代とはイロイロあったし


いろんな思いもある





嬉しかったな






ありがとね







みんなでかくなって、顔も少し男らしくなってたね~(笑)







頑張れよ~♪
新マーカートレはドリルとしてよりも


ポイントとしては有効かな


また一つ引き出しが増えました(笑)












訓練♪


お箸の訓練


豆をつまんだり


豆腐をつまんだり


極めるための訓練







お肉はつまめるようになってきた


豆と豆腐はまだまだつまめない





訓練あるのみ♪
今日はちょっと変わった鬼ごっこを♪



普段使ってない頭を使ってもらいました(笑)




見て、感じて、考えて、判断して、実行して、失敗して、もう一度見て、感じて、考えて、判断して、実行して、失敗して、話し合って、指示して、指示されて、注意して、注意されて、ちょっと成功して、ちょっと誉められて、またできなくなって
、コーチの言葉に惑わされて、また見て、感じて、考えて、判断して、実行して、失敗して、また話し合って・・・





の繰り返し(笑)



10分の予定が45分もしちゃいました♪




なかなか濃い時間だったね~(  ̄▽ ̄)






















「人の為」は「自分の為」


「人」の「為」と書いて「偽」と読む





そこにはやっぱり「想い」がなければいけないのだと思います。。。










僕らは彼らの未来に触れている。











「サッカーしたいやん?」



だそうです。








誰にもどこにも負けないぐらい、誰にもどこにも邪魔されないように「サッカー」させてやりたいよ。



力不足です。



本当に申し訳ない。
なぜか急にK学園の同級生が来た(笑)




4~5年生はすごく刺激になったんじゃないかな?





自分にはない引き出しと


声のかけ方だったな~




勉強になりました



ありがとね~(  ^∀^)




たぶん、もう来ないとおもうけど(笑)











危ない持ち方だ


持つのは全然構わない



ただ



選択肢が狭まる持ち方は危険だ



今日はいい機会だったんじゃないかな~












月曜日は暇なOBのTが来た(笑)




盗むチャンスだよね~


聞くチャンスだよね~





「真似る」って超大事だと思う




無駄にしないようにね。
10月25日をもって土曜ナイターTRは終了。





最後はみんなでゲーム♪



やっぱりサッカーは最高です(笑)









みんな少しは上手くなったな~(笑)









自分は自分で磨く



頑張れよ~













寄せ書きありがとー!!(  ^∀^)
「楽しむ」



を、ちょっと勘違いしちゃったかな





別に構わないけど




誰一人として気付くもの・注意するものがいなかったことが残念でした。。。













選手たちがブレイズのある選手のあるプレーに衝撃を受けてたから



今日はそのプレーを実際にみんなにしてもらった



高度なプレーだったことが分かったはず♪



でも、やれないこともないと感じたんじゃないかな?



でも。。。





明らかに「にわか」です(笑)









いや~



おもしろかったですね~






上手くなればどんどん楽しくなる







もっと自由な発想で!


もっと自分の感覚で!


もっと閃きを大事に!


もっとイメージを持って!








その柔らか~い(硬い子もいるけど笑)頭の中にあるものを表現するために技術を磨く!











何をするのか分からない、こわ~い選手に





目指すはファンタジスタかな♪




全員がファンタジスタのチーム?






・・・おもしろそうじゃない?(笑)












学童が終わったから


ストレスなくトレーニングできた


たまにはストレスのないトレーニングもいいものです(  ̄▽ ̄)









MさんDVDとBlu-rayありがとうございましたm(__)mじっくりみさせていただきます!
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next