忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リフ、フリードリ、ラダトレ、コーンドリ、1対1、1対2、ハーフゲーム


の流れで。









1対1は復習もかねて



少しずつものにしつつあるかな


でも、まだまだやり込みが足りないね~















新しく1対2をしたけど



一人目からの二人目


チャレンジとカバー


守備の切り替え


・・・etc



いろいろと要素がありそうです。











今週末はどこまでやれるか


自分で自分を磨けるか





本物は・・・



いるのかな?
PR
リフ、フリードリ、ラダトレ、コーンドリ、タッチドリ、体幹1対1、1対1(前、斜め前、後ろ、斜め後ろ)、ミニゲーム





前、横、後ろ、斜め前、斜め後ろ・・・


に「+α」だな~






使い方はお好きにどうぞってとこかな♪


どんどん使って自分のものにしてください










月がきれいでした♪
約2ヶ月ぶりかな?





リフはあんまり変わってない。。。






ドリはやり方次第で変わる



まずは妄想ドリ♪









1対1は


「前」、「斜め」、「後ろ」を。



「横」は時間が足りなかった



残念。






かなり巻きでしたけど


今日は「知る」ってことが重要だったから、問題はない




あとは使うだけ








少しでも変化してほしいね。
30分ぐらいで中止になったけど





リフ、フリードリ、コーンドリはなんとかできた









ドリに変化があったな



意識の中に入ってきてる





選手たちののびしろはまだまだありそうだ
9月になりました


早いもんですね~







リフ、2人組リフ、フリードリ、ラダトレ、コーンドリ、タッチドリ、1対1(体幹)、1対1(後ろ)、ミニゲーム





体を速く動かすこと


力の抜き方、力の入れ方


自分の体で遊んでみるのもいい♪












「後ろ」の手応えはあったみたい


向き不向きがありそうだけど


是非、獲得してほしい技術です










ゲームを見てる感じでは全体的に「横」が弱いな~


まだまだ相手をどかせない


次回に。









一人かわして満足してたらダメです


二人目、三人目がいます



そこまではまだまだ観れてないもんね~



















口だけでいいなら練習はいらない



何度もチャレンジし

何度も失敗し

何度も何度もボールに触り

長い時間ボールを触り続けた選手だけが


「スピードと体力」を手に入れることができるそうです。











本当に差がでるのはこれからってことですね
久しぶりの中央小Gトレーニングかな?








5年生は大会なので

4、6年生でのトレ



メニューは


リフ、フリードリ、ダッシュ、コーンドリ、1対1、ミニゲーム





今日は1対1に時間をとりたかったけど


ダッシュに時間を使いすぎてしまった・・・



初めてやったメニューもあったけど



慣れてきたら形にはなるね



少しずつ質をあげていこう











最後はバッテバテ♪

ダッシュと暑さにやられたかな(笑)












明日はTRM


ゲーム→トレ→ゲーム→トレ・・・


って感じを予定してます




明日に備えてしっかり食べて寝ることを伝えてました



今夏最後の鍛える場になるかな






頑張りましょう!
今日は最初から最後まで活気があったな~




各トレもいい感じでした




自分で!自分で!自分たちで!













4~6年生を混合で3チームにわけて紅白戦を



盛り上がりましたね~




気持ちが全面にでてたかな~



ていうか、ですぎかな~(笑)



「心は熱く頭はクールに」

って言うけどね~♪







この1ヵ月の差は大きい


やった選手とやれなかった選手

夏を戦った者と戦わなかった者


いろんな面で差は明らか




「自信」


かな。




埋められるか?




昨日の練習でアキレス腱が痛い・・・



デモで少しボールを触ったら痛みが強くなった(笑)



ま、ほっとけば治るかな♪












今日のテーマは「後」



今日1日でできるようになるとは思ってない



まずはイメージから。












6年生 vs 5年生(20分)

2-0




リスキー(ファールじゃなくて)なプレーが多い


それを選択するなら、まだまだ技術・武器が足りない






1~6年生、全員でリフ♪






くら!(笑)
リフ、フリードリ、ラダトレ、コーンドリ、ドリゲーム、ゲーム(10分×2セット)





自分で自分で自分で自分で自分で自分で!



ってゆー関わり方を♪










ラダトレ、コーンドリは


「速く!」ってとこ



思ってる以上に動くものらしいのです♪








ドリゲームはチャレンジ&カバーを意識してもらいながら。













ゲームは「6年生 vs 5年生」で

前半 0-0

後半 1-0




なかなか熱いゲームになりました


競争心よりも闘争心?







持つことは大事だけど

なんとなく持ってもダメ~




先のイメージ持って持つ!








チャレンジしてるようで逃げている


チャレンジしてるようで人任せ


まだまだです。。。













前、横、斜め前、後ろ、斜め後ろ、上、下・・・



前さらに前、横さらに横、斜めさらに斜め前、後ろさらに後ろ、斜め後ろさらに斜め後ろ・・・


速く、遅く、さらに遅く


歩いてもいいし止まってもいい







決まりごとはほとんどない



自由なのです♪






ハーフタイム中♪両チームとも熱い議論になってました。





前回と同じテーマで




最後にネジが緩んじゃったな~




残念。。。









OB登場♪



6年生が喜んでたね~(  ^∀^)

人柄だな。



ありがとね♪



また来いよ~












今週の土曜日はナイターに変更です。


急な変更で申し訳ありません。
Prev3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next