忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会後のトレーニング




少ないかな~って思ってたけど


意外と参加した(笑)


中3のOBも参加してくれました♪ありがとね(  ̄▽ ̄)












1年生~中3まで全員でトレーニング♪



開始してからの20分間の姿勢・雰囲気が本当の姿ですね



「赤信号みんなで渡れば怖くない」ってか?



ゆ~るくて、甘~い



もっと本気をお願いします。














5年生


感じれたかな?


あの中で平気でできるようにならないとね


ヘラヘラと遅れている


しっかりついてきてください。





PR
vs VIVO  3-3

vs アルマラッゾB  1-1

vs エスパシオ  0-7

vs ドミンゴ  0-0





アルマラッゾさん主催の大会に2日目だけの参加(  ̄▽ ̄)


お世話になりました!










貴重な経験ができました



「どっちで勝負したい?」

「○○で勝負したいです」


なので、○○で勝負してもらいました



どっちが点をとるか?

ではなく

どっちが上手いか?





全然サッカーじゃなかったな~(笑)







本当の意味で鍛えることができて


勉強になることばかりで


気づかさせられっぱなしでした





本当にありがたかったです





ゲームが終わったあとの選手たちはいい顔してました


「もう一回したいです!」

と。


残念ながら、おかわりはできませんでした





俺は、もう一回どころか何百回、何千回ってやらせてほしいと思う(笑)



ただ、勘違いはしないようにしないとね。







最後に。。。



あれだけできるチームが


ゲームの合間にしていたことを





何も感じれない選手たちに危機感を覚えました。
なんとか起きれた(笑)



おはようございますm(__)m






今日も戦いましょ♪




サンビーノさん、荒尾JFCさん遅くまでお世話になりました!また機会があればよろしくお願いしますm(__)m















今日は「サッカー」の部分を少し意識してやってみました




経験としてね。













個人的に話したり、グループ的に話したり



少し喋りすぎたかな。。。















準備も全然ダメダメで


ぬるぬる~な感覚のままおりてきて


予想通りのプレーで


予想通りの結果で




・・・ま、急がず焦らず。














できてるように見えても


関係ない時はしない


家や学校でもそうなんだろうね



それが本当の姿?














時間は戻せない


でも、手遅れじゃない


これから次第なんだけど・・・


ま、気づかないよね。













「応援」と「指示」は違います



「指示」は慎んでほしいものですね。



子供からしたら・・・


子供たちの立場になって想像してみたら・・・





どうでしょうか?
1名が急成長中♪




点と点がやっと線で結ばれてきたって感じかな~




長かった(笑)











余計なことでがんじがらめになっていただろうから





邪魔しないように余計なことは絶対に言わないでおこう!









「言葉の鎖」かな。
まだまだ唐揚げレベル(笑)



10分でできる人と、1分でできる人の技術力は違う



理想をイメージしてやってください。













自分の得意なものと苦手なもの



自分で把握できていますか?



何で勝負するんですか?



苦手なものは後回しですか?




自分で自分を・・・♪














周りが見えていますか?


予測できていますか?


目、耳、口、頭・・・全てを使っていますか?




普段から意識して使ってみるといい♪












「口」だけじゃダメですね


ただ使えばいいってもんじゃないね


場所、時間、過程、タイミング、強さ、間・・・


ここぞって時にかな。。。







今伝えたらダメだ


絶対に伝わらない




確実に伝わる


ここぞって時を狙ってます(笑)
「2時間」



18時から20時まで



18時の自分と20時の自分は同じか


それとも違うのか




時間は平等です



無駄にしないようにしたいね。















動きすぎかな~


動けばいいってもんじゃないと思うけどな~


「動かない」 「止まる」

っていう選択肢も全然ありだと思うけどね



もっといろんな発想がみたい(  ̄▽ ̄)













全ては・・・のために


あくまで一つのツール













心をつかむ


心に響かせる


心を動かす


心に灯をともす








そのための・・・で、ありたいですね。
素敵な選taxi♪









一人の選手が選択肢を探しはじめました





よく自分から動いた



行動ははやい方がいい



「思い立ったが吉日」



っていうしね♪









本人にとってすごくいい刺激になったんじゃないかな



プレーが変わるといいね(  ̄▽ ̄)








自分にはない引き出し


勉強になりましたm(__)m
つらい季節になりました。







参加人数は予想通り少なかった



本人の判断なら素晴らしいことだけど

そうじゃないのなら成長の芽をつまれてる


成長の芽は日常にこそにある


全てを分かっていながら「ほっとく勇気」が大事だと思います



で、遊ぶのはOKなの?(笑)











最後のミニゲームはずっとみていたかったゲームだったね~





一人の選手が化けかけた。。。


化けてはいない


化けかけた



あと10分、いや15分あればいけたか。。。


残念(>_<)












体を言い訳にするな

遅さを言い訳にするな



体が小さくても体でねじ伏せろ

足が遅くても食らいつけ




気持ちみせろ







不利だけど無理じゃない


「負けてもいいや」って思ってないか?



サッカーは「格闘技」だ






やる前から負けている。
Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next