忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってるようで、全然やってない



集中してるようで、集中してない



時間かけてるようで、かかってない



上手いようで、上手くない



真剣なようで、真剣じゃない




現状。







まわりはもっと真剣に本気で集中して時間をかけて夢と目標持ってやっている!






・・・かもよ?




井の中の蛙でいいなら


別にかまわないけど。









ただでさえ、時間も・・・もない


「質」なんて言ってる時点で甘い


その「質」すら薄っぺらい



さあ、何で勝負しましょうか??
PR
2人組リフが上達してる


始めた頃は全然できなかったのにね~


やり続けるって大事



それに伴って浮き玉の処理もだいぶスムーズになってきたかな~














土曜日のTRMの時に


あるチームのアップをみて


とても参考になったので


ちょっとアレンジを加えたタッチを



重心移動、下肢筋力、踏ん張り、繊細・・・


狙えるものは多々ありそうだ♪













「しつこさ」は武器だ



体も小さい、足も速くないのに


諦めがはやかったら何があるんでしょうか?



「しつこさ」は武器でしょーよ!














「ゴール」を意識してもらいました





ネットを揺らすために


「ゴールをとれなければ、何もしなかったのと同じ」

って感じの言葉を聞いたことがある



何がなんでも!って気持ちを持ってほしいね(  ̄▽ ̄)


魂で取れ!(笑)



本日は応援に♪









和気あいあいと(  ̄▽ ̄)

盛り上がってたね~
vs レヴォーナ  0-2

vs バレイア  1-3

vs ブルーウイング  2-1

vs レヴォーナ  2-7

vs 小倉南FC  4-4

vs バレイア  0-3




本日はバレイアさんにお誘いいただきました。おかわり試合までしていただき、本当にありがとうございました!





保護者の方々、寒いなか1日お世話になりました!解散が遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございましたm(__)m











良くなったり悪くなったりしながら、少しずつ・・・って印象かな♪







アクセルばっかりだった暴走車たちが


やっとブレーキを踏めるようになった


ブレーキだけじゃダメだけど


ブレーキを踏む経験は大事だと思う



ブレーキとアクセルを使い分けられるようになるといいね♪















チャンスとピンチに疎く人任せ


奪い返す力が圧倒的に不足


etc・・・





まだまだ課題は多いかな~って感じる



ま、焦っても仕方ない



急にはできない



急がず焦らず1つずつってとこで♪
ちょ~っと鬼ごっこに工夫を加えました(笑)


意外ときつかったそうです♪










自分たちでギアを入れることはできなかったな。。。




強い圧力



自分たちで慣れるための環境をつくらないとね。
















トレーニング中のグラウンドに何の断りもなく入ってくるという荒業。


「場」


というものがあると思うのですが。。。





ま、いっか。
本日も箸で豆をつかむ作業(笑)



まだまだ唐揚げレベルだ(  ̄▽ ̄)












狭いスペース


速く強い圧力



その中でも平気でプレーできるように


自分たちで環境を作って慣れていかないとね♪











現中2のOBたちが挨拶に来た



卒団してから何の音沙汰もなく(1人除いて)

ほとんど他人みたいになってたから


少し驚いた



たまたま近くにいたからなのか


誰かに何か言われたからなのか


それとも自主的になのか


分からないけど





この年代とはイロイロあったし


いろんな思いもある





嬉しかったな






ありがとね







みんなでかくなって、顔も少し男らしくなってたね~(笑)







頑張れよ~♪
新マーカートレはドリルとしてよりも


ポイントとしては有効かな


また一つ引き出しが増えました(笑)












訓練♪


お箸の訓練


豆をつまんだり


豆腐をつまんだり


極めるための訓練







お肉はつまめるようになってきた


豆と豆腐はまだまだつまめない





訓練あるのみ♪
vs グランツ  0-0 PK勝ち

vs 荒尾JFC  2-1

vs 黒石  1-3





スクデットさん、2日間お世話になりました!ありがとうございましたm(__)m




保護者の方々、2日間寒いなか選手のサポート等ありがとうございました。選手たちは少しずつタフになってきていると感じます。新人戦に向けていい準備をしていきたいと思います。お世話になりました。











まだまだ課題は多い。


少しずつでも、ゆっくりでも克服できているのか?


観察、評価、分析、計画、実行


なんとなくじゃ変わらない


「目」が大事だと感じます。
vs アッズリーノB  0-0

vs 壱岐  0-3

順位決定戦

vs アッズリーノJr  4-0






写メとるの忘れてた。。。


明日は写メラマンだな!




明日も頑張ろう♪












彼らの中に眠っているものを引き出し

彼らの心に灯をつける







今日は中々眠りから覚めなかったな~(笑)




明日は変われるか?(  ̄▽ ̄)
超身近にありました(笑)








Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next