忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は荒尾市の4チームでTRM♪



サンビーノさん、荒尾JFCさん、小岱さん、ありがとうございました!準備や片付け等、お世話になりましたm(__)m



FSC U-12

vs 荒尾JFC  0-3

vs 小岱  1-2

vs サンビーノ  7-0

vs 荒尾JFC  0-4

vs サンビーノ 3-3

vs FSC U-11  1-1



FSC U-11

vs サンビーノ  2-2

vs 荒尾JFC  2-2

vs 荒尾JFC  7-1

vs サンビーノ  7-0

vs FSC U-12  1-1










やっとかな。。。


やっとイメージできはじめてきたかな。。。




ただ・・・






結果はでにくいだろうなぁ~(笑)










スピードもサイズも技術で跳ね返したい


そのためにも継続継続継続継続継続!


まだまだ足りない






「The  カメさん」でいこう!!





PR
FSC U-12

vs スクデットA  2-3

vs サンビーノ  2-2

vs スクデットA  1-3

vs スクデットA  0-4


FSC U-11

vs スクデットB  2-2

vs サンビーノ  8-0

vs スクデットC  6-0




スクデットの皆様、いつも本当にありがとうございますm(__)mまた機会があればよろしくお願いいたします!




保護者の方々、送迎・応援等ありがとうございました!お世話になりましたm(__)m










天気は曇り♪



う~ん・・・不満(笑)










U-12はいろいろな課題が浮き彫り(  ̄▽ ̄)



TRMはゲームの合間に、普段できないTRをできるから貴重だ



ゲームで浮き彫りになった課題


合間のTRで浮き彫りになった課題



技術不足!


・・・なのは指導不足だからです。。。


本当に申し訳ない






<個人技術>


・蹴る:インステップ、インサイドがいい姿勢で蹴れない。。。


・頭:ジャンプ以前にスタンディングで余裕持ってできない


・止める:ファーストタッチ以前に速いボールや浮いたボールなんかを止められない


・打つ:質。。。打てばいいってもんじゃない


・逆足:蹴れない、触れない、止めれない


・走力:走る習慣を


・敏捷性:TRを検討


・見る意識と見てからの判断:姿勢と顔(首)とアイディアと引き出し不足


・貰う前の準備:無意識でできるように


・マーク:マークの原則とカバーの意識


・縦へのドリ力:もっと!


・ドリキープ力:もっと!


・キーパーの育成:待ってても育たない。やるべきことがある。キーパーにもテクを。








<グループ>


・繋ぎ:持つためにも必要な技術


・攻守の切り替え:まだまだ遅い


・ゴールキックからの運び方:チームの一番大きな課題。諦めて蹴るわけにはいかない。判断だ。まだまだ時間がかかりそうだな~。










まずは整理して



そして要素をTRに取り入れて



TRの時間の配分も考えて・・・









お口じゃ伝わらない



TRあるのみだ!









よし!



頑張ろう(`◇´)ゞ









予選リーグ

vs アッズーリU-12  1-4

vs 勢門ウイングス  1-3


3位トーナメント

1回戦

vs 大木  1-2


フレンドリー

vs 山鹿  8-0

vs アムソウル  0-1


U-11  TRM

vs ドミンゴ鹿央  0-5






スクデットの方々、生憎の天候となりましたが御招待していきただき、ありがとうございました!とても貴重な経験ができました!お世話になりましたm(__)m




保護者の方々、雨の中応援・送迎等お世話になりましたm(__)m








2日目は素晴らしい環境!


寒さとピッチコンディション


鍛えるには最高の条件だ




この環境でもしっかり運べるようになりたいね~







5年生は雨に負けて、寒さに負けて、ピッチに負けて、自分に負けて、相手に負ける・・・



負け放題の甘え放題の逃げ放題



おまけに超人任せ



お父さん、お母さんにも甘える始末



なんだそりゃ。






「雨の中で遊んだことないのか?」って聞いたら


5年生全員「ありません」と・・・


マジか。。。


テレビとゲームばっかりなのか?



そんなんじゃ逞しくならんよ



夏になったら、もっと逃げるんだろうな~





今日はいい経験になったね








6年生は子供らしく雨を楽しんでたかな(笑)


平気で汚れるし


「雨って楽しいです!」とか言ってるし♪



なんでも楽しめるようになると、強くなるよ~



「遊ぶ」ことが大事です







強く逞しく!













はしゃぐ6年生



ガクブルの5年生



まだまだだね~

vs ミレニオ  2-6

vs フラップ  4-0

vs レタドール  0-1

vs あさぎり  1-2





バレイアの方々、無理言って参加させていただきありがとうございました。とても貴重な経験と気付きをたくさん得ることができました!感謝ですm(__)m







保護者の方々、2日間お疲れ様でした。寒い中お世話になりましたm(__)m










守備がグズグス~(  ̄▽ ̄)



ボールを奪えないのことには攻撃はできない


個人で奪う能力も大事だけど、グループで 奪う能力も大事かな



守備には原則と優先順位が


アプローチ

ストップ

ワンサイドカット

ディレイ・・・などなど



マークには法則が・・・



慣れですね(`◇´)ゞ





とりあえず、後ろをとられすぎ(笑)










まだまだできないことだらけ


まわりのチームの完成度を見て


あせる気持ちはないと言ったら嘘になる


それでも、じっくりだ


いくら焦っても急にできるようにはならない

少しずつ、少しずつ・・・


やっぱりそこだ(  ̄▽ ̄)


焦らない②♪

vs エスパシオ  0-3

vs ソレイユ①  0-3

vs アルティスタ  2-6

vs ソレイユ②  0-7








勝ち負けよりも自分たちの持ってるものが通用しなかったことを悔やむべきかな。



まだまだ足りない。



練習不足。



遠回り②(  ̄▽ ̄)






〈FSC U-11〉

vs 荒尾JFC  0-0

vs 阿蘇マグラーズ  1-1

vs 日隈  7-0

vs FSC U-10  7-2

おかわりTRM  vs 日隈  2-2




〈FSC U-10〉

vs 阿蘇マグラーズB  0-1

vs 荒尾JFC  0-4

vs 阿蘇マグラーズB  4-2

vs FSC U-11  2-7





小岱Jの方々、お世話になりました!ありがとうございましたm(__)m






保護者の方々、3日間お疲れ様でした!ありがとうございましたm(__)m










やることは分かってきたみたいだ


まだまだ技術不足


つまり練習不足






さ、明日からまた遠回り♪








決勝リーグ

vs JFC大村  1-1(PK1-3)

vs 岡山  0-1


フレンドリー

vs スクデット熊本  1-2


TRM  5年生

vs スクデット熊本  2-0







6年生最後の大会が終了しました



保護者の方々、2日間お世話になりましたm(__)m


サンビーノの方々、大会運営等お疲れ様でした!素晴らしい大会でした!優勝おめでとうございます!ありがとうございました(  ^∀^)









書きたいことはいっぱいあるけど


まだ終わりじゃないから


またの機会しよ♪























vs エーレン  3-0

vs 田野  1-1 (PK5-4)


TRM 5年生  vs スクデット  1-0





なんとか1位突破



6年生頑張っております♪






最後はパワープレー



ん~まだまだだな~

























決勝

vs 宇城トレセン  3-0




みごと優勝しました♪


おめでとう(  ^∀^)


ナイスゲームと感動をありがとう!
















Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next