忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5位リーグ予選

vs リエート  1-1

vs 神野  1-3


フレンドリー

vs 明治  5-0






保護者の方々、雨の中応援・サポートありがとうございました!お世話になりましたm(__)m









特訓中




こういう場所での遊びも大事かと思います♪














「走る力」


が圧倒的に不足していると感じます


やりきるためには必要不可欠で


今まで甘やかしてきたツケかな・・・


玉際の遅さ・弱さとも比例




時間がかかりそう(-_-)
















ガッチガチだ


無駄な力が入りすぎてる


ボールからの解放、圧力、ストレス・・・


原因はいろいろあるんだろーけど





ある選手は癖かな


体や筋の使い方もだけど



力の抜き方も覚えないとね










持ち味は少しずつみえるようになってきた




少しずつだけど


一人一人の成長が見てとれます



まだまだこれから♪














いろいろと考えさせられた2日間でした







どっちも大事で・・・



ブレてしまうと中途半端になり・・・



熱くなると見失い・・・








本当に準備が足りなかったのは自分の方でした



反省です。












勝利は選手たちの頑張りと努力


敗北は自分の力不足


選手が伸びないのも自分の力不足


選手が練習に来ないのは自分の練習が楽しくないから


選手が本気にならないのは自分が本気じゃないから


選手が中途半端なのは自分が中途半端だから






「選手」は「指導者」の鏡と聞きます


「チーム」は「指導者」以上にはならないとも聞きます






まだまだ勉強不足に経験不足に思考不足です







勘違いはしたくない。。。
PR
グループ予選

vs 城内  2-5

vs 小郡東野  0-4


順位決定戦

vs 立花  2-0




結果、明日は5位グループになります












いざ、監督会議へ
1日目  結果

vs マイティ大牟田  0-3

vs FC クラッキ  1-1 PK(5-4)

vs 小岱  3-0


2日目  結果

vs マイティ大牟田  0-2

vs わかばSC  0-2

vs 甘木FC  2-3






荒尾JFCの方々、暑い中2日間の大会運営お疲れ様でした!お世話になりましたm(__)m









保護者の方々、選手のサポートや応援ありがとうございましたm(__)m
vs 小岱  4-1

vs 荒尾JFC  0-1

vs サンビーノ  1-1




1勝1敗1分で3位



残念ながら城北大会への出場権はとれませんでした





保護者の方々、暑いなか応援やサポートありがとうございましたm(__)m














内容が悪くなかっただけに悔しいね







精神的にも身体的にもまだまだ




今週末はサマー杯


鍛えないとね♪










今日はけっこう暑かったけど


リタイアが1人もでなかったのはよかったかな







これからもっと暑くなる



慣れていかないとね(  ^∀^)







しっかり戦っていきましょう!
〈FSC U-12〉

1試合目

vs High field  A  4-4

2試合目

vs High field  A  2-1

3試合目(大雨のため25分で中止)

vs High field  A  3-0



〈FSC U-11〉

1試合目

vs High field  B  2-3

2試合目

vs High field  B  3-1






High fieldさん、雨の中お世話になりました。また機会があれば是非よろしくお願いいたします。ありがとうございましたm(__)m




保護者の方々、大雨の中片付け等お世話になりました。












だいぶサッカーらしくなってきたかな(笑)
















いろいろと試すことができた




夏の大会に向けて



いくつかのパターンも用意できそうだ













本当に技術がある選手は雨や水溜まりなんて関係ない




なので、言い訳はできません(笑)



雨も水溜まりも楽しみましょう♪






vs ドミンゴJ  12-0

vs 山鹿セレクト  8-0






得失点により県大会出場決まりました!



ドキドキハラハラだったけど・・・



とりあえず、おめでとう(  ̄▽ ̄)







終了後は荒尾JFCさんとTRM♪お世話になりましたm(__)mそしていろいろと、ありがとうございました(笑)県大会頑張りましょう!









保護者の方々、2日間暑い中御協力・応援等ありがとうございましたm(__)m県大会もよろしくお願いいたします♪






















朝から遠足気分でダラダラと・・・




行動が・・・




ありえない






朝からぶちキレそうになった



本気で棄権したほうがいいんじゃないかと思った








何をしに来たのか?と聞くと


頓珍漢なことばかり・・・



なんとなく来たんだなってのはすごく伝わってきた







遠足と何が違うのか?


ちょっとボール蹴って遊んで弁当食べて、少し遊んで帰るぐらいの感じか





何も考えてない






そんなやつらが県大会に行ったところで何もできないし、行く意味もない



そもそも何しにいくの?










・・・ってな感じで突き放して放置。










こそこそと自分たちでやり始めたけど



やっぱりたらたら~








もう一度集めて



何しに来たの?と。



相変わらず頓珍漢








戦うやつらの行動じゃない



朝から弁当を作ってもらい、送り迎えもしてもらって、暑い中応援していただいてる保護者に対して、そんな遠足気分は失礼なんじゃないか?



戦いに来たんじゃないのかい?



・・・と言わせてもらいました。





響いたかどうかは分からないけど



そのあとの行動は少し締まった風だったかな。



「ありがたさ」よりも「戦う」に反応したっぽいけど・・・









普段からの行動がモロに出た日




付け焼き刃みたいなもんだ



なので、たぶん今日だけだと思ってます




やっぱり普段からが大事だな~











県大会決まったから良し、勝ったから良しじゃいけない


やらなきゃいけないことだらけだ


勘違いしないように次に向けて。
vs 荒尾JFC  0-1

vs High Field  0-0





午後から山鹿FCさんとTRM♪



5・6年生とも、みっちりやらせていただきました(  ^∀^)


遅くまで付き合っていただき本当にありがとうございました!明日も頑張りましょう!







保護者の方々、暑い中お世話になりました!ありがとうございましたm(__)m明日もよろしくお願いいたします!












5年生・・・




ポジション決め、ミーティング、ゲーム、後片付け・・・




全て自分たちでやってもらいました





ゲーム中もほぼノーコーチング








できるじゃないか





少しずつだけど、ちゃんと成長しているじゃないですか!





ゲーム内容や技術的なものは置いといて




自分たちで指摘しあったり、声を出しあったり、注意しあったり、意見だしたりできるじゃないですか




「できない」んじゃない



「やってない」んだ






まだまだ甘えてる子もいるし、甘えてる部分はあるけど







できる!大丈夫だ!



少し安心した(笑)


















怖いのは分かる



背中を向けたり、跳んだりするのも分かる



でも、それでいいのかい?



仲間は必死に戦ってるのに



自分だけ逃げてていいんですか?






きつくなったら走らないし



詰められたからって蹴っちゃうし





それじゃダメだろ



戦えていない





負けるな


強くなれ。











1点が遠い・・・


チャンスを生かせない


そういう時もあるって言ってしまえば簡単だけど


そうじゃない気がする









現時点では、スピードもない、サイズもない



それでも戦わなければいけない



まだまだなんだな~
vs 山鹿  3-0

vs 小岱  2-1

vs 山鹿(15分)  2-0

vs 小岱(15分)  1-0




山鹿FC、小岱Jの方々、本日はお世話になりました!ありがとうございましたm(__)m




保護者の方々、3日間お世話になりました。御協力と御理解いただき本当に感謝しております。ありがとうございましたm(__)m









リフティングは次々と記録更新




1000回オーバーが4人になりました♪



ほぼ全員記録更新したかな。



自信になるといいね~(  ̄▽ ̄)







普段のトレは高負荷短時間、この3日間は低負荷長時間のイメージで♪





3日間、トレーニングはリフティングとドリを重点的に。



ドリだけでも「84種類」



3日間、参加した子はほぼ全員クリア。



できるもんだね~













「考える」というよりは、一瞬の「イメージ」か?



「一流の選手はボールを貰う前に仕事を終えている」という



自分は一流じゃないから、あまりピンとこない・・・って感じだったけど



なんとなくかな~。











あとは


タッチの速さ・正確性・耐久力


意識から無意識へのための訓練継続


狭いスペース、速いプレッシャー、厳しい中でも・・・


かつ、自分の視野を狭めないように(笑)




「騙す」感覚と遊び心も必要かな~











3日間乗りきってくれました


よく頑張った!


お疲れさん(  ̄▽ ̄)


明日はゆっくり休んでください♪  
FSC  U-12

vs 南関FC  4-0

vs 荒尾JFC  0-2

vs 南関FC  0-1

vs 荒尾JFC  0-1


FSC  U-11

vs 荒尾JFC  2-1

vs 荒尾JFC  2-1





南関FC、荒尾JFCの皆様、本日はお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m









午後からはトレーニング。




「できない自分」と「できるようになった自分」



どっちがいいんだろうか?








元気な子もいれば、いかに休もうかとやってるフリをしている子も・・・





本当に久しぶりのお説教タイムでした




言い方は過去最悪かもしれない(反省)




ほとんど伝わってないかもしれない




それでも、頭の片隅に置いててほしい




失礼なんだ




よくない




俺様、神様じゃない




当たり前じゃない




頭の片隅に。。。









あと2日



きついかもしれないけど




乗り越えてパワーアップしてほしいね~♪




楽してパワーアップはないよ~(  ̄▽ ̄)





Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next