忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vs 荒尾JFC 2-3

vs 大浜 1-0




得失点差により2位通過


明日、代表決定戦


9:50~ vs バレイア






保護者の方々、応援や審判等お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m















濃い2試合だった(  ̄▽ ̄)



自分たちのミスでやられたゲーム


攻めても攻めても点がとれないゲーム




いい経験をさせていただいた



もっともっとうまくならないとね♪











2試合目は、なかなか点が入らず自分も焦ってしまった・・・


選手たちに伝わっちゃったかなぁ~


申し訳ない


あーいう試合ほど、こっちが落ち着かないといけないと思う・・・


反省。






新人戦の代表決定戦は3年連続バレイア


もう、こりゃ運命かな?(笑)












PR
vs アルバランシア 1-1 (PK 8-7)

vs 山鹿jr 0-7



2次リーグ敗退・・・






選手たちは必死に頑張ってくれました。見ごたえのある試合だったと思います。保護者の方々、あたたかい応援等本当にありがとうございましたm(__)m











2日間通して、いろいろと思うことはあるけど


全部はうまく文章にできない・・・












素晴らしいチームと対戦できたことは、選手たちにとって貴重な経験になったんじゃないかな?






県のトップで戦うチーム相手に


よく戦った







あるチームの保護者からは


「すごい試合でしたね。鳥肌がたちました!」


と言っていただいた



それだけ熱いゲームだった






勝つことはできなかったけど


最後はボコボコにやられたけど



それでも、通用したものは確実にある






勝ったから良しじゃなく、負けたからダメでもない



次もこんな熱いゲームができるように



次に向けて、その先に向けて一つ一つ積み重ねていこう












簡単には勝てないし、独特の雰囲気・緊張感もある


やっぱり公式戦はいい(笑)











さ、次の選手権予選に向けて仕切りなおしだ♪



その前に5年生は新人戦(  ̄▽ ̄)


枠は4/15


県大会いきたいねぇ~










集合写真撮るの忘れてた・・・
vs サンビーノ 3-0

vs 太陽SC玉名 4-2



1次リーグ突破!( ^∀^)



公式戦・・・


県大会・・・


やっぱり簡単には勝たせてくれない






明日はアルバランシアと山鹿jr


どちらも強豪だ


いいね♪





山鹿jrとは新人戦以来かな?




まだ一度も・・・








さ、明日も持っているものを出しきるだけだ( ^∀^)


















vs 長崎レインボー 4-0

vs 小岱jr 1-5

vs バレイア 2-3







まだまだこれからだ(  ̄▽ ̄)



4年生にしては元気がないぞ~



FSC U-12

vs 中津グラシアス 4-0

vs レタドール熊本 7-5

vs 高千帆サッカースポーツ少年団 6-0




FSC U-11

vs アルマラッゾB 0-2

vs エンフレンテB 0-1

vs アスフィーダB 3-3




2日間、素晴らしい環境を提供してただいたアスフィーダさんに感謝②です。


保護者の方々、2日間送迎・応援等本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m





6年生・・・

おもしろくなってきた♪

全員が少しずつだけど確実にうまくなってきてる

技術があがれば幅が増える

もっともっとうまくなろう!







5年生・・・

3試合、よくやった!


全員がボールを持てるようになってきたことは評価できる


でも、まだまだ。。。

それ以外のところ


足も思考も止まってる時間が多い


トレーニングの時からなんとなくやってるからだ


勝ちたければやるしかない








次は学童だ

気合い入れ直していかんとね!







とりあえず、2日間お疲れ~(  ̄▽ ̄)




























築山FCさん、サンビーノさん本当にお世話になりましたm(__)m


vs 築山FC A

1セット目 4-1
2セット目 1-1


vs 築山FC B

1セット目 0-3
2セット目 2-1


vs サンビーノ A

1セット目 0-2
2セット目 1-1


vs サンビーノ B

1セット目 0-2
2セット目 1-1







昼御飯の時間以外はゲームかトレーニング♪


気温は高かったけど、それでもリタイア「0」


少しはたくましくなったかな?( ^∀^)






全員の成長がみれた1日


細かいところはまだまだ甘いけど


数ヶ月前に比べるとプレーも意識も変わってきてる


もっとこだわってやっていこう!


学童が楽しみです♪



〈午前〉

FSC U-12 vs 築山 U-12A

1セット 0-1
2セット 2-0

FSC 混合 vs 築山 U-12B

1セット 1-0
2セット 0-0

FSC U-11A vs 築山 U-11A

1セット 3-0
2セット 1-1

FSC U-11B vs 築山 U-11B

1セット 0-1
2セット 0-0 

〈午後〉

FSC U-12 vs 築山 U-12A

1セット 1-1
2セット 0-2

FSC 混合 vs 築山 U-12B

1セット 0-0
2セット 1-1

FSC U-11 vs 築山 U-11

1セット 0-2
2セット 2-0





築山FC・SCの皆様、コートやテントの準備等ありがとうございましたm(__)mとてもいい経験になりました。また機会があればよろしくお願いします。



試す場にはなったと思うけど


磨く場としては・・・


まだまだ触れたんじゃないかな?





甘え・・・

みえたりかくれたり

お弁当に負けるなよ(´д`|||)





甘さ・・・

できてるように見えるだけ

やってるように見えるだけ

気づけない

最後の詰めに対して甘い

コート外の意識が内にでてる(-_-)


言い続けるしかないですね♪







保護者の方々、送迎や道具の準備等お世話になりました。ありがとうございました。






増渕スクールとのTRM


1試合目 0-1

2試合目 0-2


5年生 vs 6年生 0-0




増渕スクールの増渕先生、選手、保護者の方々わざわざ荒尾まで来ていただき、本当にありがとうございました。いろいろと学ばせていただくことが多く、とてもいい経験になりました。また、機会があればよろしくお願いいたしますm(__)m城北大会応援してます!








試合の合間に増渕スクールの選手たちと合同練習を。


楽しそうだったねぇ~


見ていてこっちも面白かった♪


今回みたいな交流は初めて


ボールが一つあれば問題ない


サッカーの素晴らしさを改めて感じました


子供たちにとっても本当にいい経験になったんじゃないかな?


本当の交流・・・


ありがたいです(><)





「一緒に練習して」

と言うと

特に質問も疑問もなく受け入れ


すぐに身振り手振りで練習内容を説明し、一緒に練習を・・・


その後の打ち解ける早さ


すごい・・・



その姿勢は忘れずにいてほしい


自分が失いかけているもの


羨ましいですね。



いろんなこと、いろんな物、いろんな人にふれてほしい

サッカーを通して。











ピッチ外での行動が・・・



意識してる子と意識してない子の差は大きい

気付いている子と気付いていない子も、これまた差がある



普段からやっている子はあたりまえのように


やっぱり普段が出るなぁ~



普段からさぼってる子はゲームでも・・・



変えないとねぇ~









ゲームは・・・


2連敗→問題ない

ノーゴール→問題ない

3失点→問題ない




積極的にしかけようとしてる


繋ぎで崩そうとする意識もみえた


「なんとなく」のプレーが減ってきてる




なんの問題もない



あるのは課題



聞くとみんな自分の課題と反省点を理解してやってるみたいだ


いい感じ。









増渕スクールのキャプテン・・・

挨拶、態度、声、どれも素晴らしかった。



負けてられないね♪










とりあえず、ゲーム中は雨が降らないでよかった(  ̄▽ ̄)
vs 小岱jr 2-1

vs サンビーノ 1-1 延長 0-0 PK 2-3




激戦だった・・・


バッチバチの玉際

ギリギリの連続



やっぱり決勝戦はいいねぇ~


素晴らしいゲームでした。






選手たちも、ベンチも、指導者も、審判も、保護者も、観戦してる人たちも、みんなが熱くなるゲームだったんじゃないかな?




保護者の方々、あたたかい応援、審判等ありがとうございましたm(__)m結果は残念しでしたが、子供たちは必死に戦ってくれたと思います。本当にありがとうございました。









気付いたこと、感じたこと

たくさんあったと思う

今日は本当にいい経験をさせていただいた。










負けたのは悔しいけど

言い訳や人のせいにはしないことだ

これが君たちの今の実力



君たちが走りきれないから

君たちに勝ちきるだけの技術がないから

君たちがやりきれないから


人のせいじゃない


まだまだ力不足に練習不足



また明日からやるしかない


さ、切り替えて鍛えなおそう!


次だ(`◇´)ゞ














最後に・・・



決勝の舞台にたてなかった選手たち


なぜ出れなかったのか?


しっかり考えてほしい


人のせいじゃない




普段からおちゃらけてる

普段やってるフリをしてる

普段全力でやらない


「普段」やらないやつは


あの舞台にはたてない



今日のゲームは「出たい!」と思っただろ?



「普段」と「継続」


あの舞台にたちたいなら、まずやるべきことがあるはずだ


逃げるなよ~
vs FC 我龍 5-1

vs みどり 3-1

順位決定戦

vs FARFALLA 0-3




明日は2位グループへ



持っているものは出しきれたかな?



最後は玉際で勝ちきれず、奪いきれず、持ちきれず、運びきれず、打ちきれず、取りきれず・・・

疲労はあっただろうが

それが今の実力だ

まだまだ技術も体力も精神力も足りない





試合に出たり、試合を見たり、勝ったり負けたり、できたりできなかったり、誉められたり怒られたり、休んだり遊んだり・・・


今日は朝からいろんな経験をさせていただいた

久しぶりにここまでできた

明日は今日よりも少しスーパーになってると思うよ♪



明日も頑張ろう!(  ̄▽ ̄)










今日はちょっと熱くなってしまった

試合中、久しぶりに大声も出した

正直、あまりいい気分はしない

言って後悔ばかりだぁ~

う~ん・・・反省。
Prev3 4 5 6 7 8 9 10  →Next