忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は県大会です









・・・が、いつもと同じで上手くなるためにボールをひたすら触るのみなのです♪













PR
雨の予報・・・




降らないでよかった~♪









OBのSR登場(笑)



宿泊研修?の阿蘇から帰ってきたらしい♪



変わってないな~(笑)



あれ?



お土産は??





また来いよ~















なまってるし、なまけてる



5月病?


ん~



いかんなぁ~







自分もだけど・・・




歩きリフ、2人組歩きリフ、2人組ヘッドリフ、その場リフ、1対1(スクリーン)、1対1(ラインゴール)、3対3、ミニゲーム。





リフは2人組になると難易度が増す



まだまだリフの技術が足りない












自己中でやらんと


ワガママでやらんと


俺が!俺が!でやらんと


ボールを誰よりも触らないと


誰よりもチャレンジしないと




上手くなるの?




なんのために制限をかけているのか・・・


譲ってる場合じゃない


そんな余裕は誰一人ない




ワガママにやってもらって結構です。





















歩きリフ、2人組ヘッドリフ、その場ドリ、まねドリ、フリードリ、パス&1対1、1対1(ラインゴール)、ドリゲーム、ミニゲーム



の流れで♪





高負荷短時間




ボールを触ってない時間がないぐらい



とにかくボールを触ってもらいました










タッチのスピードも


タッチの種類も


姿勢も


目線も


保持も


かわしも


突破も




少しずつかな~












ついにTBSが復帰した♪


よかった②(  ̄▽ ̄)


足は錆びてないみたいだ














それにしても


緑の学校の子たちは・・・


参加「0」


やっぱり前だけ?


伝わらないのかな・・・



ま、いっか。






差・・・




積み重ね




やってきたからこそだな~












頭でサッカー?



その前に足元だ



持てないのに頭は使えない



持つ前に使ってても



持った時になければ・・・



「頭」はやっぱり結果と捉えます























足元は本当に手遅れになりかねない






年を重ねれば重ねるほど、ホントにどんどんどんどん硬くなる



柔らかさの上に力と速さがのっかる・・・



剛の上に柔をのせるのは難しい



柔らかいうちに柔らかさを身につけさせないと。










上がれば上がるほど



やらなくなるところ



早い段階で身につけさせる必要を感じる







早ければ早いほどいいな・・・














選手のせいじゃない



俺の無知と勘違いせいだ・・・
最初の1時間の大切さ




最後の30分の意味





あたりまえじゃないんです





大事にしてほしいものですね















「断」のために「考」


「考」のために「得」


「得」ために「見」


「見」ために「上」


「上」のために「扱」


「扱」ための・・・





かな。







断は結果と捉えています



今は過程を大事に。















激しさと厳しさが足りない



というより理解していない



なぜ?を伝えました







圧がない中ではでき~る



圧の中でこそできなければ偽物だ



自分たちでその圧を生み出さないと



トレーニングにすらならな~い



ボールがあるだけの鬼ごっこと大して変わらな~い。










逆立ち・・・失敗(笑)

リフ、ロングリフ、サーキットドリ、その場ドリ、フリードリ、1対1(スクリーン)、ドリゲーム、ミニゲーム




ってな流れで♪







リフは様になってきた



ステップ1はなんとか終わるかな~



あとは時間






ロングリフも上手くなってきてるんだけど、真剣見がいまいち足りない








ドリ系は・・・



もっと本気で触ってほしいな~










ドリゲームはパス禁止で♪



一人で突破できる回数が増えてきた











ミニゲームは人数が1人足りなかったので久しぶりに入りました♪




実際に中に入って一緒プレーして分かることもあるもんです






何がしたいのかバレバレ・・・




まだまだマジシャンには程遠い(笑)




目指せ「変幻自在」!
















久しぶりに会ったけど




グレてなくてよかった(笑)








変わったようで変わってなかったかな



安心した(  ^∀^)













力をつけなきゃいけないんじゃないか?



なんとなく持って



なんとなく運んで



なんとなく出して



なんとなく奪われる



普段からそんな感じなんだろうな~ってのがバシバシ伝わってくる



ちぃ~く~ん



意識と行動



変えなきゃいかんよ~












「見る」



やっぱ大事だね~
久しぶりに中央小でのTR




3年生を少しみたけど・・・




ただ蹴りのオンパレード




蹴るのが好きな子が多いみたいだ( ´△`)




蹴るのって自分は楽だからね~




受ける方はどこに飛ぶかも分からないボールを追いかけさせられるのに




運よくいいところに転がって、点が入って喜んで・・・




まずいな~














6年生はいつも通り



やっぱりボールは触ったもん勝ちだ



触れば触っただけ上手くなる



差がついてきてる








ミニゲーム・・・



ケンカする場所じゃないんだけどな~



ファールをしていいわけでもないんだけどな~



激しさと厳しさは必要なんだけどな~



喧嘩腰はいいけど、ケンカはよろしくないな~


なあなあでやるよりはマシかな~






スタートはグダグダのダラダラ





今日からはじまったらしいが・・・





18時半て・・・





5年生にいたっては18時45分だ・・・





「そんなに大事?」って聞いたら




「別に」と。






優先順位おかしくないか?





行くなと言ってるわけじゃないけど。




ま、いっか。









Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next