忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リフティングの差は努力の差





できないものをできないまま放置しすぎだな










遊びが足りない





サッカーはしなくていいのだ




持ち方と出し方




動き方なんか求めてない




それ以前の話しなんだな~
PR
今日もリフリフ、ドリドリ(  ̄▽ ̄)







キーパーが来たのでキーパートレを♪




横に倒れるキーパーはかっこよく見える





が、かっこよく見えるだけ




まずは正面で



基本から。








スピードとサイズを



技術で圧倒・・・



まだまだだな(>_<)




遠回り②(  ̄▽ ̄)
本日もリフティングからスタート



全然ですね(笑)



回数も大事だけど、いろんな場所で触れることも大事です。



ボールで遊べてない



ボールに遊ばれてる。。。







リズドリ、ジンガ、コーンドリ、1対1、ポゼッションゲーム、ミニゲーム


濃いTRになったな~


やっぱ事前の準備は大事~











ボール持ってない時も技術だ




ボール持ってないの動き方?



そんなもん正解はない(勝ち負けに拘れば別だけど)



あるとしたら、外から見てる人の中での正解であって君たちの正解ではない気もする




大事なのは「自分で考えて試す」こと



正解はやらん



てゆーか知らん!!(笑)



君たちの思い描くことが全て正解かもしれない


「ボールを持ってない時の技術」


自分で考えて試して磨け!


まずは、そこに意味があるんじゃないかな~






ある人の言葉

「お手本は見せない。それが全てと勘違いするから。」

恐縮です。。。














ミニゲームはスペースが欲しいか聞いたら、欲しいってことだったんで


ついにスペース解禁♪


ん~


まだまだ軽い。









勝てない問題点・・・



いろいろあるけど



一番はスピードとサイズ




急に足は速くならないし

急に大きくもならない。



選択肢として


1、ポゼッションに切り替える

2、ウサギになる

3、技術レベルを上げる





スピードとサイズを技術で圧倒できるように・・・かな♪






事前準備♪ハマったな(  ̄▽ ̄)






ゴミはいつまでってもなくならない。
今日はジンガを数種類。




アイディア次第でいくらでもかな~







まだまだボールを触り足りてない


触らないことには上手くならんよ~
























今日はOBが参加(笑)


夢に純粋なやつはいい目をしてるね~


ボールに対する姿勢は最高だ♪





頑張れよ
今日がホントの最後かな~って思ってたのはオレだけでした(笑)



ま、別にいいけど(  ̄▽ ̄)












それにしても新6年・・・ユルイ




「なんか今日は結構できました!」





あたりまえだろ・・・




だってユルユルなんだもん




ユルイプレッシャーの中で、しかも自分より下の学年相手に・・・




ただ勘違いです。









最初から最後までユルユルでした♪




春休みボケかな




そんなんでいいのかい?









ライバルたちは君たちがやらない時にやっている


君たちがやっている時もやっている



だからいつまでたっても差は縮まらな~い



なら、どうしましょ?
桜が少しずつ咲いてきています







満開になると同時かな・・・


桜の満開を見たいような、見たくないような・・・(笑)



ちなみに島に桜はありません










6年生は4名の参加




明日が卒業式だから?

大会が終わったから?

もう終わり?




そんなもんなのかな


できれば最後までやりきってほしいけど


ここで終わりなら中途半端?












6年生のタッチに変化が(  ̄▽ ̄)


触れない5年生・・・


1ヶ月間、継続してきた成果かな?






GL杯終了後、そのままTRへ





2~3人ほど覚醒か?(笑)







はやくはできる



おそくは難しい






今求めてるとこはそこ



それには技術が必要









できればジュニアに落としたい



自分の中のものさしが変わる(  ̄▽ ̄)
3年生と4年生は参加「0」



・・・雨?









少しずつ



ホントに少しずつだけど



変化がある



少しだけど確実に



その積み重ね









まだスペースは与えない


というより、今は必要ない


狭い中でもがく





大丈夫



少しずつだけど変化してきてる







まだまだまだまだまだ足元強化中(  ̄▽ ̄)


超遠回りしてます(笑)





頑張ろう♪







自主トレ中
暖かくなると参加人数も増えるね~




ま、そんなんじゃ逞しくはならないけどね♪




甘やかしててもね~(笑)










自分から動く




人がやってるのを見るよりも




自分がやらないと











スペースはないようである


まだまだまだまだまだ足元強化中(  ̄▽ ̄)
土曜日の中央小学校TR


6年生にとっては今日が最後じゃないかな









「できない」ことは問題じゃない


「やらない」ことは大問題


できないことを知っててやらないのは論外




ハッキリ言おう



差はどんどん開いてますよ


このままじゃ、1年後外から見ることになりますよ


後悔したくなければやるしかないんだよ









リフティングとサッカーの上手さは関係ない?


ホント?


「リフティングできないけどサッカーは上手いですよ!」


違います


「その程度」なだけでしょ



「リフティングできればもっと上手くなるんじゃ?」とは考えないのかな?









まだスペースは与えない!


狭い中でもがけ!









まだまだまだまだ足元強化中(  ̄▽ ̄)







「遊びた~い!」と。

サッカーして遊ばんかい(笑)

しつこく何度もチャレンジしてくるけど、その度に返り討ち(  ̄▽ ̄)

俺に勝とうなんて20年早い!
Prev8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  →Next