忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒すぎる・・・



アシノユビサキには痛みしかありません









インフルエンザ流行中!?


自分もそろそろヤバイかな~(  ̄▽ ̄)









1~2年生・・・


また上手くなってる?


ただ蹴りがなくなった


どのプレーにもしっかり意図がある


なによりも楽しそう♪





チーム分けも自分たちでできるようになったし(ケンカにならないように)


準備や片付けもテキパキ感が増した


この数ヶ月で少しは成長したのかな(  ^∀^)







毎回チーム分けの時は

「ケンカになるからコーチが分けてください!」

って言ってくるけど


いつも「イヤ」


と拒否(笑)


「それじゃケンカになりますよ!」


「ならないように分ければいいじゃん」


の繰り返し♪





こっちが分けてもいいけど


それよりも自分たちですることに意味がある



なのでこれからも自分たちでやってください(  ̄▽ ̄)









5・6年生は変化なし


いい意味で♪



選手権まで残りわずか・・・















PR
腰が・・・








雨はまったく問題なし!


ヤホーさまさまでした♪










2対2のフリーゲームを



おもしろいプレーが多かった(  ̄▽ ̄)



もっと頭を柔軟に!


非常識なプレーを(笑)











6年生・4年生 vs 5年生(ハーフゲーム 7対7)

15-2

ボケーっとしてる間にポンポーンとやられた感じかな(笑)














今日のスタートはよくありませんでした





何しにきたの?


遊びにきたの?




1年生だろうが6年生だろうが関係ない




今日のスタートはホントによくなかった















今日は「下投げドッジボール」を♪



まだまだ改良の余地があるかな(  ̄▽ ̄)










1・2年生がめちゃめちゃ上手くなってる!Σ( ̄□ ̄;)


1人、2人だけじゃなくてほぼ全員(もちろんコンスタントにTR参加してる子だけど)


ただ蹴りも少なくなって

ちゃんとサッカーになってるし



奪い方を教えればもっとサッカーになるんじゃ!?


今度ちょこっとだけ教えてみよ♪










5年生 vs 6年生(8人制)


0-1



5年生・・・


6年生相手にだいぶやれるようになってきたな


卒業までに一回は勝てるといいね♪





6年生・・・


アイディアはすごく良いと思う


もっと精度をあげたいとこだね~






















本日は「ハンドボール(もどき)」を(笑)


2年生~6年生まで全員で♪









自分がやらないのは勝手だけど


人の邪魔をするのはいただけない




あげくのはてには、やってるフリしてコソコソと遠くへ逃げる


やらせてみたら案の定できない



何度も言ってきたけど、なかなか気づかない(気づけない?)なぁ~



本気でやってるやつはいる






















何も見てないのに

何もしてないのに

何も知らないのに



決めつけ・思い込み・勘違い







口だけはイッチョマエ♪




いつまで言い訳ばかりして逃げるつもりなんだろ?






好奇心に溢れた、本気で上を目指す冒険者はいないのかな?(  ̄▽ ̄)
「ポートボール」はメジャーじゃないみたいだ(笑)



次はハンドボールかドッジボールでもしてみようかな~







6年生 vs 中学生


シュートゲームを♪



ゴールをとるためのアイディアがな~


ワンパターン(  ̄▽ ̄)


思い付くだけでも方法はたくさんある




持っているものの使い方

もっと頭を柔軟に








今年初TR♪


スタートはいまいち( ´△`)







5・6年生はテーマに沿って自分たちでトレーニングを



離れたとこからチラチラ・・・



内容や質はアレだけど



任せればやれるもんだね(  ̄▽ ̄)








4年生 vs 5年生のハーフゲーム


1-4


4年生・・・


「取られたら取り返す」


ってとこがまだまだ甘いなぁ~


体ぶつけるのもビビってるし


やってるフリも目立つし


逃げのプレーも・・・



鍛えなきゃな~♪












1~3年生・・・


月1ぐらいでやってくるケンカ勃発♪


今回はお互いなかなか折れなかったなぁ~


最後はお互い意地(笑)


そんなケンカも今しかできないもんな~


いいな~





子供には子供の世界


子供のケンカに入る余地なし(  ̄▽ ̄)




できることは傍観ぐらいかな(笑)


















参加人数は4名(6年生1名)



ひたすらボールを触って


ひたすら1対1を♪




自分の足を磨くのに人数は関係ないね(  ^∀^)








今年最後のトレーニング



ひたすらボールを触ったあと(ちょっと怒られながら)は4年生 vs 5年生、5年生 vs 6年生を


1セット目

4年生 vs 5年生  1-3

5年生 vs 6年生  0-2


2セット目

4年生 vs 5年生  0-0






4年生は切り替えが遅いし、ボールを奪い返すってとこが甘かったね~



2セット目前にその変を伝えたら、1セット目よりは少しマシになったかな?



ドリブルしたくても、パス繋ぎたくても、ボールがないとね~



もっとボールを大事に♪











6年生・・・



そろそろ考えてる時期かな?



いろんな状況や思いはあるかもしれないけど



部活だろうが、クラブだろうが、サッカーを続けようが、サッカーをやめようが



できることなら、その道は自分で決めた道であってほしいね



後悔だけはしないように



大人はさせないように・・・かな?








12歳・・・



もう自分で考えられるだろ?



自分のことは自分で決めろよ



じゃないと成長しないよ~♪














今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いいたしますm(__)m






リフティングしながら歩く(もしくは走る)・・・




まだまだだな~♪














今日から冬休みなので宿題を



「冬休み中にリフティング合計10000回」




頑張って1月6日に提出してください(笑)














5年生・・・



うかれすぎ



元気なのは良いんだけど



行動はダメダメ(-_-)



そんなんでいいのかな?









今日は4年生 vs 5年生のハーフゲームを



5年生に圧倒されてたな~



全然問題ない



まだまだこれから♪










予想以上の参加人数♪
Prev11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  →Next