忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気はなんとかもった(  ̄▽ ̄)




体調は黄色信号か・・・




ここ最近突っ走ってたからな~













選手たちはまだまだイノシシ軍団




蝶のようには舞えない


蜂のようにも刺せない




モハメド・アリには程遠い♪











小さい体だからこそ今すべきことがある



今までは勢いだけでなんとかなってたけど


ここに来てまったく通用しなくなった


まだまだやれてないし、やってない


同じことの繰り返しじゃ変化はない


頑張れ









やっと数人やれ始めてきた


でも、数人じゃダメだ


全員がやれなきゃね







まだまだまだ足元強化中(  ̄▽ ̄)

















PR
パワーじゃない、スピードでもない





背はのびる


足も速くなる




上手くなるかどうかは今の取り組み次第


やらなきゃ上手くはならない


「ゲームばかりして、寝て起きたらサッカー上手くなってました!」なんてありえない


やるしかないんだぞ~





小学生のころは

背はデカイ方で、足も速かった

前に蹴って走ってしまえばどうにかなってた

だから上手いと勘違いし

中学・高校になって背も追い抜かれ、足も周りと大して変わらなくなった時

実は何も持ってないことに気づく・・・

気づいた時にはあとの祭り

まさに「痛恨の後悔」






今やらなきゃ後悔する


逆に今やれば可能性は広がる





パワーでもなく、スピードでもないものを今は身につけよう















現在、あしもと強化中(  ̄▽ ̄)
小学生と中学生合同で♪



どっちも一緒



やらなきゃできない




上手くなるためにはやるしかない




何もせずに、ある日突然急に上手くなることはない




やり続けたやつだけが、そのうち化けることができる




差は少しずつだけど確実に




まだまだ遠回り♪












今日も狭い中に人数押し込んで激しく



変わるやつは変わるね~


絶対体ぶつけなかった子がガンガンいくようになってるし


本人は気づいてないみたいだけど(笑)


少し自信ついてきたのかな?












速く激しい圧の中で平気でボールを持てるようになること


ゆるい圧の中なら誰だって持てる


上のレベルになればなるほど圧は厳しくなる


だからこそ、自分たちで圧をあげる


厳しく!










1対1にはまる


ボールが目に入ったら1対1


ボールを持ったら1対1


いつでもどこでも1対1


口癖は「1対1しよ~」



それぐらいにならなきゃな~(  ̄▽ ̄)






「負けない」から「怖い」へ
ようやくやりはじめた



「負けない」から「怖い」へ




やるしかないよ~





やらなきゃ何もないよ~






これを子供に拾わせるんですか?






たるんできたな~
下準備は整いました






今日からまた激しく(  ̄▽ ̄)







やりつづけたやつが


来つづけたやつが





上手くなる







やらなきゃね♪





本日より練習の構成を大幅に変更





変わるためには変えなきゃいけない





一度ぶっ壊すことも大事だと考える





しばらくはこのやり方を継続♪





「6時から」が大事になる
晴天なり♪





遠回りを理解できてません(笑)







サッカー以前の問題



学校生活、私生活があってのものだと思うけど




ぬるい環境に甘えてる
リフティング100回




最低限のノルマだな~





スピードの中で扱う



難しいね~





5年生 vs 6年生  1-3










ここから先は26のクソ若造のただの独り言です。











そろそろ本気で考えなければいけない





できることなら、しっかり話し合ってほしい


簡単ではありません


聞き分けの良い子ばかりじゃありません


子供は分かっていないようで分かっています


考えていないようで考えてます


悩んでいないようで悩んでいます






大人が頭から否定するのはどうか?と考えます


大人の言う通りにならないのが普通だと考えます


子供のようで子供じゃないと思います





子供たちの声に耳を傾けてほしいと思います


子供たちの言葉を聞いてほしいと思います


口から言葉が出るのに1秒で出る子もいれば30分以上かかっても出ない子もいます


だからこそ、出るまで待ってほしいと思います







ここからが大事だと思います


ここからが大変だと思います


面倒くさがらないでほしいと思います







本人の望む通りにはならないかもしれません


いろんな環境がある


それは仕方ない


納得してもらうしかない状況もある






だからこそ、何度でも話し合うことが重要だと思います






後悔するのは誰ですか?



「人のせい」が一生ついてまわることになりかねないのでは?







分からないことがあればいつでも聞いてください






本気で上を目指すことは簡単なようで簡単ではありません


上を目指せることは幸せなことです




本当に「子供のため」ですか?

本当に「将来を想って」ですか?






本当に必要なことは?






子供たちの声を「なんとなく」ではなく、「本気」で聞いてください
Prev9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  →Next