忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日もキッズが多数参加♪





コーディネーションとフィーリングを目的に「ジンガ」を取り入れてるけど



1年生、2年生・・・




うまっ!(笑)





やればできるようになるんですねぇ~










5、6年生・・・


テキトーにだらだら

聞こえるのは関係ないおしゃべりばかり


言われて気付いてやる





できるなら「最初から」だ。











前回からパスゲームを


パス練習はしてないけど・・・


なかなか様になってる(笑)













6年生のT・Rと5年生のTK


プレーが変わってきたな~


やり続けた成果だ(  ̄▽ ̄)


もっと自信持てよ~
PR
ブラジル体操


2年生もマシな動きになってきた♪








雨だから?


6年生の参加が・・・


3人は聞いてるけど・・・


たまたま?


ま、いっか。








やってるフリはまだまだ卒業できないみたいだ


聞くと意味不明の言い訳


本人はごまかせたと思ってるみたいだけど(笑)



変わらないなぁ~


変わらなきゃねぇ~


このままでいいのかな?







虹♪






居残り組 蹴ってるだけ(笑)
「ボールを触れ」



蹴るのもいいけど

それよりもリフティングがいい

それよりもドリブルがいい




ならなきゃできない

裏を返せば「やればできる」だ♪





ある人の言葉

「知覚動考」




ボールを触ろう!( ^∀^)








小学生が4名参加


TRMのあとなのに・・・


タフだ(笑)



4人とも中学生相手にバチバチやれてる

体が小さくても、足が遅くても

技術があれば問題ないみたい




朝から11時間サッカー(笑)

とりあえず、お疲れさん♪
6年生は中学生とバッチバチ♪



5年生は6年生にボッコボコ(笑)



みんな、しっかりやろうとしている


ナイスゲームでした♪





今日は8人制用ゴールを使って8対8のハーフゲームを




ハーフだと・・・


おサボり君が

ビビり君が

偽物君が


よく見えますね(  ̄▽ ̄)




まだまだ技術が足りない

まだまだ気付けてない


弱点だらけ(笑)


「のびしろがある」と前向きに受けとめることにしよう(`◇´)ゞ





中学生と大クラッシュしたけど・・・


化けるか

トラウマになるか


きっかけになるか・・・


大丈夫かな?




今日からナイター使用を30分延長



毎回10分でも練習すれば


1週間で20分、1ヶ月で80分、6ヶ月で480分、1年で960分。。。



積み重ね・・・





差をつけたければ・・・だね♪









全員で鬼ごっこ♪






自主練習組
数名の選手のプレーが変わってきてる


さらに、ここに来てみんなリフティングの回数もぐ~んと伸びてきる


積み重ねてきた成果が出始めてきてるかな(  ̄▽ ̄)






練習前、早めに来て自主練習してる子もいた


みんな見えないところでもボールを触ってるみたいだ



いいぞ♪





限界はない


まだまだ伸びる


満足せずに突っ走れよ~














明後日(水曜日)のトレーニングから、サッカー場の使用時間を30分延長させていただきました。


※トレーニングは今まで通り20時で終了します。




20時~20時30分までは


・選手たちの自主練習

・選手同士の交流

・選手、指導者、保護者の方々の交流


など、「可能な方」は自由に使用していただけたらと思います。









「ナイター使用時間」を30分延長であり、トレーニングの時間の延長ではありません。


トレーニング自体は今まで通り「20時」で終了します。


お間違えのないようにお願い致します。
ついに中学生にもリフティング2000回オーバーが!



いいね!(  ̄▽ ̄)
















「溝の中の水の気持ちになってみた」とのこと。
頭の整理が・・・


ワケわからんこと言ってたなぁ~(´д`|||)


自業自得だ・・・


自己管理は大事ですね!







紅白戦・・・


足が止まってる

声が出ない


暑さ、キツさから・・・


追い込みきれてないのか・・・



「甘さ」が目立つゲームだった。



きつくても、疲れても涼しい顔してなきゃね(  ̄▽ ̄)
1年生1名、2年生14名、3年生1名、中学2年生1名、中学3年生2名が参加。





中学生が遊びにきた(  ̄▽ ̄)

6年生の相手してくれました♪

ありがとね!



暇なときはいつでもどうぞ~(笑)







1年生・・・

スーパーか?


3~4年生あたりとやっても、そこそこやれるんじゃないかな?

しかも真面目!Σ( ̄□ ̄;)



2年生・・・

泣き虫だし、飽きっぽいし、わがままだし、落ち着きないし、話し聞かないけど・・・



元気だ!(笑)


いいぞ♪



逆にお利口さんの方が怖い


今ぐらいハチャメチャな感じがちょうどいい( ^∀^)



準備と片付けだけは手伝ってねぇ~





3年生・・・

勝手に帰るな。




4年生

いろいろやってるみたいだ

ガンガンやって

うまくなれよ~




5年生・・・


あたりが優しすぎる


厳しい中で持つ


もっとバチバチやらなきゃね。






6年生

中学生に感謝だね

自分たちよりもでかくて速い相手とできたのはありがたい


いい経験になったんじゃないかな?


「逃げない」ことが大事だと思うけど・・・


まだまだ逃げ腰かな(`◇´)


ビビってんじゃないよ~







1年生2名、2年生12名、3年生2名、中3が1名参加。



増えたな~



少し多いけど


とりあえず今は工夫次第かな。







1~3年生、まずは真似をすることから

お兄ちゃんたちから盗めよ~


お兄ちゃんたちは真似されるように磨けよ~(  ̄▽ ̄)









5年生にリフティング500回オーバーが

触ってる証拠だな。


次は「1000回目指します!」と


頑張れ!


いい刺激になるといいけどねぇ~



















Prev15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  →Next