忍者ブログ
 
~ひそかに書いております~
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
D.nakamura
性別:
非公開
忍者カウンター
最新記事
(04/02)
(03/26)
(04/02)
最古記事
(02/14)
(02/14)
(02/16)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の5年生、6年生は「にせもの」だったな





人が見てるとこでしかしない?


バレなければそれでいい?


ここではするけど、家や学校ではしない?









そんなんでいいの?














6年生 vs 5年生をハーフコートで

スコアは7-1






本日も5年生は6年生にボロクソにやられました



5年生、持とうとする意識はある


でも、取り返そうとする意識が薄い




奪われたら奪い返す・・・


そこを忘れてしまってる


必死だったのMナトだけだったな









6年生はまだまだ余裕かな


5年生のプレッシャーをものともしない


その調子で!
PR
6年生 vs 5年生を(8人制)


13-0で6年生の勝ち





ボロクソにやられた5年生


まずは6年生相手に平気で持てるようになることだね( ^∀^)


練習②!







6年生はおもしろいプレーが多かった


県大会を戦った経験か?


余裕があった


県大会でも、それだけリラックスしてれば・・・(笑)











5年生は6年生に勝ちにいく!

6年生はその5年生をボロクソに返り討ちにする!



いいねぇ~(  ̄▽ ̄)


雨が降ろうとも、びしょ濡れになろうとも!




・・・と、覚悟を決めて攻めたオレの勝ちだ♪











結局、雨は降らなかった



参加人数も、いつもの1/3ぐらいか



そんなもんだな(  ̄▽ ̄)









それにしても、予報が当たらない・・・(笑)









5対5のミニゲームを


今日も5年生 vs 6年生で♪





5年生は頭ごちゃごちゃになったかな?(笑)


普段のトレーニングから頭を使ってない証拠だ


たまには頭にもストレスかけないとね( ^∀^)









6年生は前回と一緒で「判断」をテーマに


自分たちで声を掛け合いながらやろうとしてる


いい感じだ



成長したな~



その調子でいこう♪













「強く、逞しく」



天気がよくて、寒くも暑くもなくて、体調がよくて、気分がのってる日・・・



そんなんで逞しくなる?



大事なのは良くも悪くも経験することじゃないのかな?


「子供は風の子、元気な子」でいてほしいね~



強くなれよ~








強者ども(笑)
5、6年生の意識が高い



大事なのは継続だ



今日だけにならないように。











止める、蹴るの「技術」がめちゃくちゃ弱い


運ぶためにも絶対に必要な技術


しっかりものにしてもらいたいね(  ̄▽ ̄)








ハーフゲーム・・・


新人戦も近いし、5年生がどれだけできるのかを見たいのもあったので


久しぶりに5年生 vs 6年生を♪


ゲーム前、6年生は「判断」をテーマに


5年生は特に何も指示せず






点はとられまくるげど、予想以上に5年生やる!


正直、ちょっとびっくり(笑)



6年生相手に一歩も引かない



新人戦に向けて気合い十分みたいだ


楽しみだね( ^∀^)








6年生もしっかり意識してやっていた


周りの声かけでわかる


まだまだ「判断」は粗いけど、これもまた意識してやり続けるしかない


頑張ろう!
















暗黙のルール・・・


そこは、ある意味「聖域 」


そこに入ってきて、良いことは何もない


自分たちの言葉に力がなくなる


統制もとれない









こっちは目的を持ってやらせている


勝手に変えられるのは本当に困る












しまいには同じように、わらわらと集まってくるし・・・


嫌な予感もする


やりにくい・・・
最初の1時間・・・



すごく大事なんだけど。









今週土曜日、学童オリンピックが始まる


今年はじめての県大会




学童が最終目標か?


学童が終わればサッカー終わりか?


自分が目指す場所はどこだ?





「大会前だから」何?









かける言葉はあまりない


すべきことをするだけだね(  ̄▽ ̄)






体調管理~
サッカー場・・・


ゴミが多い



明らかに大人のゴミだ。。。



それを拾ってくるのは子どもたち



なんかな~









今日は珍しく50mダッシュ×10から


最後の最後でさぼったら意味がない






止める、蹴る、運ぶの複合メニュー

あるクラブチームのトレーニングを参考に


やらせてみるとこれがまたおもしろい♪



よく考えてるなぁ~



勉強になりました(  ̄▽ ̄)







最後のハーフゲームはバチバチで


5年も6年のプレッシャーの中でもやれるようになってきた


2日間のフェスは無駄じゃなかったね( ^∀^)








6年は熱がこもりまくり


悪くない


けど・・・


ちょっと落ち着け(笑)


ピッチの外にまで持ち出しちゃいけないな~



「心は熱く、頭はクールに」











今までと一緒じゃ何も変わらない


「なんとなく」は卒業しよう


一つ一つ丁寧に速く確実に
FSC U-12

vs SSS FC 4-2

vs アスフィーダ 1-3

vs エンフレンテ 0-8


FSC U-11

vs TAIKEN.FC-Vento熊本 0-1

vs ESPACIO 3-6








3試合目・・・

意地をみせてほしかったな~

「きつい時こそ」だ。









明日も頑張ろう!
雰囲気は悪くない。



パスゲーム、ハーフゲームもテーマを意識してやってる



ハーフゲームはバチバチだ



気持ちが伝わってくる(  ̄▽ ̄)



いいぞ。









1~3年生・・・


「あいさつ」からだな~


目が合って、立ち止まってからの~






無視・・・



おいおい(笑)









条件つきのパスゲームを


フリータッチ→2タッチ→1タッチへ


フリータッチ、2タッチは・・・まぁまぁ。


1タッチになるといっきにストレスが増える



周りのアクション、ボールを受ける前の準備、出したあとのアクション・・・


まだまだ頭を使ってない


ボールがきてから考える、出したら終わり


最後は「パスが出せない」と、人のせい




練習だ♪


大事な技術

根気強くやり続けるしかない。


時間かかりそうだな~(  ̄▽ ̄)







今日は2年生をみたけど


正直な感想・・・


うまい(笑)


何そのドリブル!

何そのシュート力!


驚きがいっぱいでした(^^)


ただ蹴りはダメだよ~








雨の中でのTR


雰囲気・・・


見方によっては良くも悪くもとれる


難しいな~









4年生・・・

準備も片付けも人任せ

5、6年生にやらせて自分たちはお遊びか?

よくないよ~















来週はアスフィーダフェスティバル


力のあるチームばかりだ


大会形式だから勝ち負けも大事だけど・・・


自分たちがやっていること、やってきたこと、持っているものが通用するのか?


みたいところはそこだな~









Prev14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24  →Next